北区ニュース

“古市憲寿さん”が、北区に来るみたい。

テレビでも有名な、社会学者であり作家の『古市憲寿さん』。
その古市さんが北とぴあで講演会をするみたい!

ちなみに北とぴあの地図はこちら。

住所は、東京都北区王子1丁目11−1です。

講演会のポスターがありました↓
古市憲寿 講演

令和4年度「税を考える週間」特別講演会
社会学者/作家 古市憲寿氏

日本の未来を待ち受ける 本当の変化

複雑化していく社会に潜む様々な問題に対する考察や、
辛口ながらも多岐にわたるユーモアあふれるお話が好評の「古市憲寿氏」。
メディアへの出演も多岐にわたる古市氏独特の世界観から、
コロナ後の世界を考えるキッカケ作りになるであろう講演会を開催します。

ふむふむ…メインテーマは税についてなのでしょうか。
なによりテレビでもよく見かける方が、北とぴあで講演会をするとは!!!

古市さんのツイッターをのぞいてみると、最近は海外に足を運んでいる様子も☆

編集員ゆりぽん、古市さんはもちろんテレビなどで拝見していたのですが…
実際ナニモノなの?!というのが正直なところでした(^^;

社会学者であり、作家さんとは!まさに多才な方なんですねー♪

北とぴあでの講演会の詳細は以下です↓

「日本の未来を待ち受ける 本当の変化」社会学者/作家 古市憲寿氏 講演

2022年11月15日(火) 17:00〜18:30
会場 北とぴあ つつじホール
住所 東京都北区王子1-11-1 北とぴあ
料金制度 無料イベント

引用:イベント告知サイト

気になった方はぜひチェックしてみては(^^)/

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。