十条ランチ&グルメ

十条に移転してきた“つなふじ”でラーメンとチャーシューにぎりをいただいてきたよ。

東京ラーメン つなふじ
十条の東京ラーメン つなふじさんに行ってきたよ。

こちらのお店、滝野川より移転してきたみたい。
ネットなどを調べると、どうやら、マリオンラーメンで修業された方のお店のようですね。

これは、ちょっと楽しみです。

十条駅北口からの行き方。

十条駅の北口を出ます。
十条駅の北口

駅を背にして右側にある大東京信用組合の横の線路沿いの道をすすみます。
大東京信用組合 十条支店

線路沿いをつきあたりまで、まっすぐすすみます。
十条駅の線路沿いの道

突き当りを線路を渡って、十条中央商店街にい入っていきます。
十条中央商店街

十条中央商店街を直進していくと、右手に東京ラーメンつなふじさんがあります。
東京ラーメンつなふじ

お店を背にして左斜め前は、竹寿司さんがあります。
十条 竹寿司

十条の竹寿司 ランチ
十条の竹寿司でランチ!十条の老舗“竹寿司”でにぎりのランチ。大将が握る寿司は新鮮で一つ一つが大きい。かっぱ巻き・赤身・赤貝・いか・トロ・えび・白身。さらに、お新香とお吸い物がついて1000円かからない。このネタでコスパ良しのお寿司ランチがここにある。...

ちなみに、同じ通りのこちらの定食もおススメ!

十条の和洋食とんかつの店じゅん イカフライ定食
十条の和洋食とんかつの店じゅん イカフライ定食530円を堪能してきたよ。十条の和洋食とんかつの店じゅんで、イカフライ定食530円を堪能! 味も美味しく、お値段も530円とコスパ優秀の定食でしたよ。 ...

店内・メニュー

店内はカウンター3席とテーブル席1つの小さな店内。
東京ラーメンつなふじ
カウンター前に座ると、ラーメンを目の前で茹でて、湯切りをするのを見れます。

東京ラーメン つなふじ メニュー
こちらが店内に貼られていたメニューです。

つけ麺も気になりますが、まずは、ラーメンにチャーシューにぎり2個をいただいてみるよ。

スポンサーリンク(広告)



じゃじゃーん!十条のつなふじのラーメン登場だよ

東京ラーメン つなふじ

うわあ、シンプルな絵の醤油ラーメンですね。こういう感じって、とても落ち着くよなあ。

醤油色のスープの上に浮かぶ油の感じが食欲をそそってくれます!!!
東京ラーメン つなふじ

具材は、わかめ・メンマ・のり・ねぎ・ばらしたチャーシューです。

まずはスープを一口いただきましょうか。
東京ラーメン つなふじ

しっかり濃厚な醤油が舌の上にズッシリ響き渡り、しっかりコクがある。

これは美味しい。派手さがあるわけではないけど、とっても落ち着く味です。美味しいよ、これ。

お次は麺!

麺をいただいてみると、ツルツルツルー!!!おおお、ツルツル感が凄い!!!

おおお、ツルツル麺で、手が思わずぶれた写真に!!!
東京ラーメン つなふじ
ああ、写真がぶれてしまったけど、とっても美味しいです。

チャーシューのバラ肉、美味しいなあ。
東京ラーメン つなふじ

麺のツルツル感と濃厚でコクのあるスープで、グングン麺をすすれて、あっという間に食べちゃいました。

チャーシューにぎり2個

チャーシューにぎり

おおお、美味しそうだ。混ぜご飯かな?の上にチャーシューが乗ってます。

チャーシューにぎり
くわーっ!!!おいちーーーーーーーーーーーー!

美味しいよ、これ。パクパクと2つあっという間にいただいちゃいました。

いやあ、チャーシューにぎりも美味しいですし、ラーメンがシンプルで派手さはいけど、落ち着く美味しい醤油ラーメンでした。

ご馳走様でした。

お店の前に営業時間の案内が貼ってあったよ。

東京つなふじ 営業時間
「本日の営業時間」と書いてありますね。営業時間は変更になる可能性もあるみたいです。定休日は日曜日のようですね。

東京ラーメン つなふじ
東京都北区上十条1-15-10