赤羽ランチ&グルメ

【北区】パン屋「ポンパドウル ビーンズ赤羽店」で製造をしている方が、コンテストで大賞を受賞!受賞したパンを食べてみたよ。

ポンパドウル ビーンズ赤羽店

赤羽駅北改札を出た駅構内にあるパン屋「ポンパドウル」。
そこで製造を担当する方が、パンのコンテストで大賞を受賞したみたい!

さっそく受賞したパンを買って食べてみたよ。

ちなみにお店の地図はこちら。

住所は、東京都北区赤羽1丁目1−1 ビーンズ赤羽1Fです。
ポンパドウル ビーンズ赤羽店

赤羽駅北改札を出てすぐの駅構内にあるパン屋さん。
いつもお客さんが後を絶えないイメージがあります◎

店頭にコンテストで大賞を受賞した商品のポスターがありました↓
ポンパドウル ビーンズ赤羽店

左の「レザンフィーユ」という商品が大賞を受賞!
赤羽店製造の“井手優佑さん”という方が考案したようです!

「レザンフィーユ」とは…
『軽い食感の抹茶生地に、抹茶リキュール漬けレーズンと
ドライストロベリーを練り込み、葡萄の葉形に仕上げました。』とあります♪

コンテストについて少し調べてみると、詳しい情報がありましたよ↓

「第30回 カリフォルニア・レーズン ベーカリー新製品開発コンテスト」
2部門の大賞はフジパン(株)の髙藤いりえ氏と
(株)ポンパドウルの井手優佑氏に決定!

カリフォルニア・レーズン協会は「第30回 カリフォルニア・レーズン ベーカリー新製品開発コンテスト」の最終審査を日本パン技術研究所で実施し、大賞2名を含む合計11名の入賞者を決定、表彰しました。

作品を募集した結果、日本全国から計117作品の応募があり、第一次書類審査で選出された21名のファイナリストが最終審査に臨みました。

ファイナリストたちは2日間に渡る計7時間以内に作品を製作し、作品の製作意図や特長などについてのプレゼンテーションを行いました。その後、質疑応答と試食審査が行われました。

※一部抜粋

引用:カリフォルニア・レーズン協会

なんだかすごいコンテスト(・O・)
要は赤羽店の井手さん、117作品の頂点を作り上げたということですね!!!

それはぜひぜひ食べてみたい!

ということで、さっそく買ってきました~☆
これがコンテストで大賞を受賞したパン「レザンフィーユ(税込410円)」ですよっ!
ポンパドウル ビーンズ赤羽店

全体はこんな感じ。
説明に「葡萄の葉形」とありましたが、確かに形が葉っぱみたい(^^)
ポンパドウル ビーンズ赤羽店

ちぎって食べてみましょう。
ポンパドウル ビーンズ赤羽店

うんうん!確かにほんのり抹茶感!
レーズンがたくさん入っているから、どこをかじってもレーズンがいるよ◎

ごろっと大きなドライストロベリーも発見(^^♪
ポンパドウル ビーンズ赤羽店

おほ~~~!おいし~い!
ドライしたイチゴですが、大きいししっかりイチゴのお味◎

あっという間に食べちゃった(^^;
大賞を受賞したとだけあって、こだわりが詰まっているんだろうなぁ…

気になった方はぜひ食べてみてね(^^)/

赤羽一番街
赤羽1丁目の『よく似たKING』 「赤羽1丁目よく似たKING」と読者様から投稿をいただきました! “BURGER KING”と“BARBER KING...
赤羽で彼岸花と蝶-赤羽マガジン写真館- ■投稿者名 北狼 ■北区のどこで撮影されましたか?: 荒川河川敷 ■撮影日 2022年9月17日 ...
プライム 尾久
【北区】尾久駅前のパチンコ店「プライム」が閉店のようです。尾久駅前のパチンコ店「プライム」が閉店のようです。 地図はこちら。 住所は、東京都北区昭和町2丁目1−28です。 ...

店舗情報
ポンパドウル ビーンズ赤羽店
東京都北区赤羽1-1-1 ビーンズ赤羽1階
03-6903-8091
営業時間7:00-22:00 (日曜日)8:00-21:00
定休日不定休
公式サイトはこちら
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。