王子ランチ&グルメ

新オープンしたおうじ家の家系ラーメンをいただいてきたよ。初日は行列も出来てたよ。

おうじ家
3月10日に新オープンした王子の家系ラーメンおうじ家さんに行ってきたよ。

おうじ家さんは、横浜家系ラーメンの武蔵家さんからの暖簾分けみたい。

SNSなどから伝わる店長さんの人柄がとっても熱くって、興味津々でした。

王子駅からの行き方だよ。

地図はこちら(東京都北区王子1-10-16 王子駅前ビル1F)

JR王子駅の北口を出て、北本通沿いを北とぴあ方面へすすむとお店があります。
おうじ家
歩いて3分程度くらいでしょうか。

お店の隣はメガネスーパーで、さらにお隣はプロントです。北とぴあの、ほんとすぐそばですね。
王子メガネスーパー

看板やSNSから素敵な人柄が伝わるおうじ家さん

これはオープン前にお店の外に掲げられていた看板です。
おうじ家
地元愛をとっても感じる看板です!

そして、おうじ家さんのツイッターのプロフィールです。

おうじ家のsns

王小から転校、桜田小、桜田中、京北商業校、仕事は花屋、職人、営業などを経て今のラーメン屋に辿りつきました。山田昇明です‼️ 武蔵家の暖簾分け、地元のラーメン親父として一番愛されるラーメン家に‼️おうじ家宜しくお願い致します‼️

なんだろ、店主の人柄や人生を感じる文面がとっても素敵です。

さあ、どんなラーメンを食べさせてくれるのか!楽しみー♪に店内へ。

店内へ

お店の外の入り口付近にある券売機で食券を購入します。

トッピングなどはせず、普通のラーメンにしたよ。

店内に入ると、赤い色がとっても印象的で、カウンター席だけのようです。

麺の硬さ・味の濃さ・油の量はお好みで

おうじ家の店内
麺の硬さ・味の濃さ・油の量などは好みを聞いてくれるみたい。編集員は、とりあえず、すべて普通でお願いしました。

ご飯は無料!

上記の写真を見てもわかる通り、なんと、ご飯は無料です!
おうじ家の店内

〇ご飯は無料です。沢山食べてください。
*お願い 今後もサービスを継続していく為、残さないようお願いします。

店主の心意気を感じます!
編集員はご飯は「小」サイズを選んだよ。

ご飯

テーブルセットは充実

おうじ家の店内テーブルセット
テーブルセットも充実!ゴマ、お酢、コショウ、しょうが、豆板醬、おろしにんにく。

さあ、そろそろ、大将のお出ましだよ。

じゃじゃーん!おうじ家の家系ラーメン!

おうじ家ラーメン

じゃじゃーん!出たー!おうじ家の家系ラーメンだあ!

海苔に、チャーシューに、ほうれん草。これぞ、家系ですね。

おうじ家ラーメン

では、スープを一口。

おうじ家ラーメンのスープ

くううううう、濃厚だああ。いや、こりゃ濃厚スープですよっ。

味の濃さは普通を選んだのですが、しっかり濃厚な家系です。

こりゃ、とりあえず、一口、ご飯をパクリと入れたくなるね。

ご飯

そして、麺にいこうじゃないか。

おうじ家ラーメン

おおお、美味しいねえ、美味しいよ、うん、うん。

そして、大きな海苔。
おうじ家ラーメン

チャーシュー。
おうじ家ラーメン
おおお、口の中でホトッと柔らかいチャーシュー、美味しいなあ。

って、ここでちょっと味変にチャレンジ。
テーブルセットの中から、ニンニクとゴマをたっぷりかけます。ニンニク、いいだろうなあ、お昼以降の仕事なんて気にしないっ(よい子はまねしないように)

ふああああああ、こりゃ、ニンニクのパンチ感がググンと増して、いいぞおお。
おうじ家ラーメン

かあああ、たまらんね、家系ラーメン。

そんなこんなで、ズビズビズバっといただいて、完食でした。

ご馳走様でした。

王子ラーメン特集
王子のラーメン特集!赤マガ編集員の実食レポ8選!北区に40年以上在住・在勤の赤羽マガジン編集員がすべて実際に食べ歩いた王子のラーメン店をご紹介!新進気鋭のラーメン店から地元民に長年愛され続けるお店まで、実食レポとともに、丁寧にご紹介します。王子に来たら、ラーメン食べよ。...

店舗情報

横浜家系ラーメン おうじ家
東京都北区王子1-10-16