北区ニュース

3月10日放送「火曜サプライズ」で十条商店街アポなし旅が放送されるみたい。

火曜サプライズ

2020年3月10日19:00~日本テレビ『火曜サプライズ』で十条商店街アポなし旅が放送されるみたいだよ。

そして、この日は2hスペシャルみたいです。記事の後半にアポなし旅で取材されたお店を紹介していますよ。

火曜サプライス公式サイトはこちら

火曜サプライズとは?

火曜サプライズ番組概要
火曜サプライズは、旅とグルメで元気になる美味しい1時間!
日本各地の絶品グルメをはじめ、
その街にまつわる楽しい情報をお届けします!

スタッフによる事前交渉は全くなしの「アポなしグルメ旅」では、仕込みなしだからこそ起こる、予想外のハプニングや奇跡連発!ドキドキのアポなし交渉&台本なしの気さくなトークで、人気俳優&女優の皆さんの、他では見せない意外な素顔が見られます!

火曜サプライズ

ゲストは坂口健太郎さん、永野芽郁さんのようですね。最近公開された映画「仮面病棟」で共演されたお二人ですね。

オリエンタルラジオの藤森慎吾さん、ホンジャマカの石塚英彦さんと一緒に、十条商店街でのアポなし旅のようです。
公式サイトには、「絶品から揚げに夢中」と出ているのですが、どのお店でしょうか♪

十条商店街が舞台とは、とても楽しみです。
どのお店さんが出るのでしょうかね。興味津々です。

十条の大衆食堂の天将さんにまず訪問!

十条の大衆食堂のてんしょう

天将さんは、十条銀座の入り口すぐにある大衆食堂。吉田類の酒場放浪記などでも登場しているお店です。

紹介されたメニューは、「炒り豚」「酢だこ」「カレーライス」です。

編集員のおすすめは、ナポリタンとポークソテーです。

十条の天将のナポリタン
十条の天将さんで昼飲みしながら、ナポリタンを食べてきた。十条銀座にある昔ながらの大衆食堂“天将食堂”ここのショーウインドウをみると懐かしさを感じる食品サンプルの数々。お昼時に飲みながらナポリタンとイカフライをいただき美味しかった!...
十条の天将のポークソテー
十条の天将さんのポークソテーも肉厚でおすすすめ。美味しかったあ~。 前回のレポで十条の天将さんを訪問した時に、女性のお客様たちが次々と注文していたポークソテーを食べてきました。肉厚でマイルドな味わい確かに女性には優しい、納得の味でした!...

2軒目は、テリー伊藤のから揚げの天才!

2軒目の肉料理は、2月にオープンした「から揚げの天才」だ。
から揚げの天才

テイクアウトで、デカからの黒と白を4人が注文だ。個人的には、赤がおススメなんです。

デカから
“から揚げの天才 十条店”で、オススメの“からたま定食”を食べてきたよから揚げの天才の実食レポ。人気メニューレビューです。“からたま定食”“天才のから揚げ丼”“天才のポテサラ”をたっぷり堪能してきました。...

3軒目は、りらくる十条銀座店

から揚げの天才の向かいにあるれんげ食堂の2Fの足つぼマッサージのお店ですね。

4軒目は、カレーリーブスさんだ!!!

十条のカレーリーブス
南インド料理の専門店のカレーリーブスさんです。

マサラドーサとチキンビリヤニが紹介されてる!

十条カレーリーブス
十条カレーリーブス南インドのチキンと野菜のカレーセットが楽しすぎた。 今回は十条のカレーリーブスさんに行ってきたよ。 ツイッターなどでも評判になっている本格的な南インド料理が食べられるお店です。 ...

チキンビリヤニ、美味しかったなあ。