北区ニュース

王子の権現坂を登った交差点のところの根岸ビルがすっかり解体されていました。

権現坂を登って岩槻街道と王子新道がぶつかる交差点のところにあった根岸ビルがすっかり解体されていました。

こちら↓
王子 根岸ビル

ちょっとひいてみます。
王子 根岸ビル

グーグルストリートビューに以前の様子が残っていました。

地図はこちら。

住所は、東京都北区王子本町1丁目14−10です。

根岸ビルがあった場所を背にして右はこんな感じ。
王子 根岸ビル

左です。
王子 根岸ビル

赤羽マガジンで日々街歩きをしているのですが、権現坂を登ったり北区役所のほうから歩いてくるとぶつかる交差点にあって印象的なビルだったんです。

次の建築物の土台ができはじめていますね。
王子 根岸ビル

こちらは建築計画。
王子 根岸ビル

地上10階のマンションができるみたいですね!店舗とも記載があるので、何かお店もできるのでしょうか。

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。