クイズ

8月26日放送のTBSテレビ「行列GET旅」に出ていた王子のお店はどこ?!【東京都北区クイズ】

東京都北区をテーマにしたクイズに回答することで、北区をより知ることができる【東京都北区クイズ】のコーナー。

今回のクイズはこちら!

Q.8月26日放送のTBSテレビ「行列GET旅」に出ていた王子のお店はどこ?

a.石鍋商店と明治堂
b.キング製麺と喜久屋
c.扇屋とすし屋のやすけ
d.麺屋藤むらとじゃんご

王子駅前

ちなみに「行列GET旅」とは…

今回が第3弾となるこの番組は、行列ができている人気のグルメ店を自らの足で見つけ、並んで食べるとその行列の人数をゲット!ゲットした人数が1000人をカウントするまで終わらないという行列グルメ旅番組だ。

~中略~

さらに新企画「行列ゲット対決旅」では、都電荒川線(東京さくらトラム)を舞台に沿線周辺にある行列店を探し、1日で何人の行列をゲットできるかを2チームで争う。今回は河合郁人(A.B.C-Z)、みやぞん(ANZEN漫才)、宮下兼史鷹(宮下草薙)の河合チームと、梅沢富美男、春日俊彰(オードリー)、本田仁美(AKB48)の梅沢チームが対決。どちらのチームがより多くの行列をゲット出来るのか!

引用:公式サイト

王子のお店が出たのはこの新企画「行列ゲット対決旅」です!



さて、いったいどこでしょうか???
音無親水公園









正解は、c.扇屋とすし屋のやすけ でしたー!!!

この2店に訪れたのは、河合郁人さん、みやぞんさん、宮下兼史鷹さんの3人。
都電荒川線沿いで行列を探すのですが、王子に降り立った3人はまず「すし屋のやすけ」へ。

3人のお客さんが並んでいて、御一行はねぎとろやいくらの手巻を買って堪能していましたよ!

その後行列を探すも見つからず…
1人のお客さんがいた卵焼き屋「扇屋」で“親子焼き”を食べていました。

扇屋の店主さん、お花見の時期には1時間30分の行列ができると言っていましたよ(・O・)!!

8月26日放送のTBSテレビ「行列GET旅」はTverで見逃し配信中です。(8月29日現在)
王子が出ているのは、1時間0分43秒から1時間5分23秒あたりですよ~♪

赤マガの扇屋とすし屋のやすけの記事はこちら↓

王子 扇屋
扇屋の甘い厚焼き玉子、その歴史が面白い!落語「王子の狐」にも出てくるよ。装束稲荷神社の本堂の脇にある狐は鍵をくわえています。 ここから蜀山人は 「いざあけんゑびや扇屋とざすとも 王子の狐かぎをくわえて...
すし屋のやすけ 王子
【北区】王子『すし屋のやすけ』の手巻き寿司を豪快に食す!うにもねぎとろも最後までぎっしり!!王子駅北口から徒歩5分程のところにある『すし屋のやすけ』は、手ごろな値段で美味しい手巻き寿司をテイクアウトできるお寿司屋さん。 ...

うるふん様、情報提供ありがとうございました。

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。