北区ニュース

赤羽駅東口駅前の安楽亭に「新業態 カレー屋あんらくん」が登場してる!

焼肉 安楽亭 赤羽東口店

赤羽駅東口駅前の安楽亭に「新業態 カレー屋あんらくん」が登場してる!

赤羽カレー倶楽部さんのTwitterにでていたので、編集員も見に行ってきました。

地図はこちら。

住所は、東京都北区赤羽1丁目13−3です。

安楽亭が入っているビルを背にして右はこんな感じ。
焼肉 安楽亭 赤羽東口店

左です。
焼肉 安楽亭 赤羽東口店

安楽亭が入っているビルの入り口にポスターが貼ってありました。
焼肉 安楽亭 赤羽東口店

カレー屋あんらくん・・・気になる!!!
カレー屋あんらくん

いったい何ぞや?と思ったらプレスリリースがでていました。

PRタイムズによると、「カルビやハラミ、キムチもトッピングできる逸品カレー専門店の新業態!」とのこと。「牛肉のトッピングだけでも、「角煮カルビ」「中落ちカルビ」「牛ハラミ」「厚切りミスジ」「黒毛和牛カイノミ」など、「牛カレー」の一言では済まないラインナップをご用意しています。」とあります。

そして、このキャラクターあんらくんというようです。
あんらくん

「お肉と安楽亭が大好きな焼肉の妖精であり、安楽亭の公式キャラクターです。「カレー屋あんらくん」ではその実績を買われて屋号にもなりました。おっちょこちょいながらも愛すべき性格で、熱心に安楽亭の広報活動をおこなっています。」とのこと。

焼肉のトッピングが豊富なカレーの新業態、ちょっと近々食べに行ってみたいと思います。

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。