北区ニュース

【北区】期間限定で“みかん大福”などを売ってる和菓子のお店ができてる!南北線王子駅の改札入ったところ

みちのく虎屋

南北線王子駅の改札を入ったところに、北綾瀬にある和菓子「みちのく虎屋」が期間限定で出店しているよ!メトロコマースのサイトによると7月29日までのようです。

場所はスリーコインズなどがある改札を入ってすぐです。
みちのく虎屋

東京メトロの期間限定ショップを紹介するサイトによると、
「みちのく虎屋」とは…

みちのく虎屋

人と和菓子の出会いを大切に、四季彩る和菓子の数々。大福・団子芋・ようかん季節の果実を入れたみかん・いちご・あんずなどのフルーツ大福。伝統の培われた職人の気質が今も息づく「手作りの味」をご賞味ください。

引用:株式会社メトロコマース公式サイト

どうやら足立区にある和菓子製造・販売会社“東月製菓”の工場併設直売店が「みちのく虎屋」のようです。

ちなみに北綾瀬にある「みちのく虎屋」の食べログはこちら

フルーツ大福!そそられますね~☆
こちらはいちご大福。
みちのく虎屋

続いてみかん大福。
みちのく虎屋

ショーケースにずらりと並んでいます!
みちのく虎屋

ポスターには断面も!おいしそ~♪
いちご大福には2種類あるのかな?
みちのく虎屋

お団子もあります!
本数も様々なのがいいですね(^^♪
みちのく虎屋

パッケージを見ると…
品目には「みたらし・草・ごま団子」とあります!
編集員ゆりぽん、ごま団子が食べたいな~☆
みちのく虎屋

メトロのサイトをみると7/29(金)までとなっていますね。
気になった方はぜひ足を運んでみては♪

過去の期間限定ショップはこちら↓

梅星食品
【北区】工場直売の紀州南高梅のお店が期間限定でできてる!南北線王子駅の改札入ったところ、7月22日までのようです。 南北線王子駅の改札を入ったところに、紀州南高梅がお手頃価格で購入できる「梅星食品」が期間限定で出店しているよ! 期間は7月22...
JR王子駅構内 北海道物産展
南北線の王子駅の改札入ったところに北海道うまいもの市のお店が期間限定でできてる!7月20日までのようです。南北線の王子駅の改札入ったところに北海道うまいもの市のお店が期間限定でできています。 こちら↓ スリーコインズなどがある...

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。