北区ニュース

3年ぶりの「十条冨士大祭」の様子がTBS/JNNの公式YouTubeチャンネルに出てたよ!楽しいお祭りの一方、円安・物価高の影響が屋台にも。

3年ぶりに開催された「十条冨士大祭」。参加された方も多いのではないでしょうか。

そんな「十条冨士大祭」の様子がTBS/JNNの公式YouTubeチャンネルに投稿されていましたよ。

楽し気にチョコバナナを頬張るお子さんやかき氷を食べる方々など、楽しく大盛況なお祭り風景を見ることが出来る一方、円安・物価高の影響を受けた屋台の現状もレポートされています。

TBS/JNNの公式YouTubeチャンネルに投稿された動画がこちら↓

いろんな屋台が軒を連ねる。

編集員Bが幼い頃に行ったお祭りで父親とこっそりイカの丸焼きを食べた記憶があります。「お母さんに内緒だぞ」と言われたのに私の服にイカ焼きのソースがついてしまっていたので、あっさり自供。父親と一緒にこっぴどく叱られたにもかかわらず、二人でベロを出し合ってクスクス笑いあったなぁ、と懐かしい気持ちになります。

夏のお祭りにやっぱり屋台は欠かせない存在。

来年もたくさんの屋台がお祭りに出て欲しいですね。

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。