北区ニュース

2年ぶりに開催される「お冨士さん」こと十条冨士講祭礼。富士塚の前を通ったら色とりどりの旗が沢山たっていました。

6月30日(木)と7月1日(金)に2年ぶりに開催される「お冨士さん」こと十条冨士講祭礼。本日6月28日(火)に富士塚の前を通ったら色とりどりの旗が沢山たっていました。

それがこちら。赤・青・紫・白・橙、色鮮やかな旗が風にたなびいています。
お冨士さん

「十条富士神社」と書かれています。お祭り気分を盛り上げてくれますね♪
お冨士さん

十条冨士講の公式サイトには、過去のお冨士さんの写真がたくさんでていますよ。

過去の写真を見ると、この旗は十条冨士塚をぐるっと取り囲み、また冨士塚に登る階段に沿ってたてられていたのが分かります。
お冨士さん

十条冨士塚の移設工事の様子。
お冨士さん

着々と進んでいるようですね。
お冨士さん

十条冨士講の公式サイトによると「大勢の来場者で大いに賑わう特別な二日間」とあります。縁起物の麦藁蛇(むぎわらじゃ)や護符などの頒布品をいただいて、屋台を巡ってお祭り気分を味わう。十条に夏の賑わいが戻ってきますね☆彡

尚、開催時間は午前10時~午後8時とのこと。

特別な二日間、とても楽しみです♪♪♪

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。