十条ランチ&グルメ

【北区】十条にあるヨッシーズカフェでランチをしたよ!家庭的な優しいお味の肉みそ丼と種類豊富な副菜を堪能!また訪れたくなるすてきなお店でした。

ヨッシーズカフェ

十条駅西口からほど近くにある、ヨッシーズカフェでランチを堪能してきたよ!
選んだ肉みそ丼セットは種類豊富な副菜もついた定食スタイルで、ほっこりするような優しいお味でした☆

地図はこちら。

住所は、東京都北区上十条2丁目20−10です。
ヨッシーズカフェ

お店を背にして左はこんな感じ。
ヨッシーズカフェ

右です。
少し歩くとココスやジョリーパスタがあります。
ヨッシーズカフェ

店頭に営業時間が書いてありました!
曜日によって営業時間が違うみたい♪
ヨッシーズカフェ

お店の前にいると、優しい店主さんが声をかけてくれました!
暑い日だったので店内でじっくりメニューを選ぶことに(^^♪

すぐにお冷を出してくれました。
おっ、かすかにレモンの風味!
こういう気遣いのあるお店、大好きです(^^♪
ヨッシーズカフェ

メニューも撮らせてもらいました!
こちらがモーニングのメニュー。
朝も来てみたいなあ…
ヨッシーズカフェ

続いてお食事メニュー。
種類が豊富!どれも気になって、選ぶの悩んじゃうなあ(^^;
ヨッシーズカフェ

最後はお酒、ドリンク、デザートのメニュー。
甘党ゆりぽん、デザートに釘付け!!!
ヨッシーズカフェ

でも今回はお昼にお邪魔したので…
デザートはまた次回のお楽しみに♪

今の時期は、ひやしサラダめんもあるみたい☆
ヨッシーズカフェ

そして今回チョイスしたのは…
じゃーん!ヨッシーズの定番ごはん 肉みそ丼セット サラダ・ナムル・スープ付き(980円)です!
ヨッシーズカフェ

全体はこんな感じ。
どんぶり美味しそう~!副菜も種類が豊富です♪
ヨッシーズカフェ

こちらが肉みそ丼☆
ひき肉のいい色!そそられますね~!
ヨッシーズカフェ

それからサラダ、副菜たち。
副菜はひじきの小鉢と切り干し大根、あとうの花かな…お漬物もある!
ヨッシーズカフェ

最後にナムルとスープです♪
スープはお味噌汁みたい!
ヨッシーズカフェ

ではではさっそくいただきます。
まずはメインのどんぶりからいっちゃうよ!
うんうん!優しいお味の肉みそ丼☆
レンコンの素揚げが、食感にいいアクセント!
ヨッシーズカフェ

副菜も気になるな~。
まずはひじきの小鉢を。
おっ、ひじきではありますが、さっぱりと酸味のあるお味です!
冷たいひじきもアリですね(^^♪
ヨッシーズカフェ

続いて切り干し大根。
おや!?カレーのような風味をかすかに感じる気が…
それぞれ手が込んでで、めちゃくちゃ美味しい!
ヨッシーズカフェ

そしてうの花。
編集員ゆりぽん、うの花大好きなんです…!
うんうん、間違いない美味しさだよお☆
ヨッシーズカフェ

ここでナムルもいただきます。
おっ、こちらはさっぱりとしたお味の中に、コショウのアクセント!
エクセレントです~(^^♪
ヨッシーズカフェ

このままどんどん食べ進めるよ!
どんぶりは最後スプーンでぱくぱく、ぺろり!
ヨッシーズカフェ

あっという間にごちそうさまでした☆

店内はおしゃれな音楽や懐メロが流れていて、
ついつい居座りたくなるような空間でした♪

店主さんも優しくお話してくださって、また会いに行きたいなあと思うすてきな方でした!

今度はデザートも絶対食べよう~(^^♪

店舗情報
ヨッシーズカフェ
東京都北区上十条2丁目20−10
0339062011
食べログはこちら
公式サイトはこちら
Instagramはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。