北区ニュース

【北区】『日本一ふつうで美味しい 植野食堂 by dancyu』の6月10日放送回は十条「鳥大」が舞台!1個10円の”チキンボール”のレシピが公開されるよ。

『日本一ふつうで美味しい 植野食堂 by dancyu』の6月10日放送回は十条「鳥大」が舞台!1個10円の”チキンボール”のレシピが公開されるみたい。
十条銀座商店街

『日本一ふつうで美味しい 植野食堂 by dancyu』はBSフジで毎週月〜金曜午後6時放送。雑誌「dancyu」の編集長である植野広生さんが大好きなお店の料理を教えてもらう番組です。

放送内容はこちら。

本日は、視聴者から投稿いただいた、知りたい!あの店のあのメニュー。教えて貰うのは、東京・十条にある総菜店「鳥大」の人気商品、「チキンボール」。

1個10円という安さながら、食べ応えは十分!外はカリっと、中はふんわりでジューシー!何個でもペロっといける、優しい味わいのチキンボールです。お店の店主の実家は、なんと植野食堂でもお世話になった十条のとんかつ店。二人のご縁の裏側には、両親からの勘当、駆け落ち、そして結婚など、紆余曲折のドラマがありました!

本日も、一品に込められた作り手たちの優しさを、お腹いっぱいいただきます!

引用:Yahoo!JAPANテレビガイドの公式サイト

「鳥大」のチキンボールのレシピが知りたい、という視聴者からのリクエストが今回のきっかけ。

「鳥大」の大ファンの方なんですね♪

『日本一ふつうで美味しい 植野食堂 by dancyu』の十条「鳥大」の放送は6月10日(金)18:00〜18:30(BSフジ)の予定。

放送が楽しみです♪

ガラム様、情報提供ありがとうございました。

※記事作成時点での情報です。変更等があるかもしれませんが、予めご了承ください。

『日本一ふつうで美味しい 植野食堂 by dancyu』で紹介された東京都北区のお店はこちら↓

十条の玉屋の暖簾
【北区】『日本一ふつうで美味しい 植野食堂 by dancyu』5月25日放送回に東十条「玉屋」のタンメンが出たみたい。レシピも公開中だよ。BSフジの人気グルメ番組『日本一ふつうで美味しい 植野食堂 by dancyu』の5月25日放送回に東十条「玉屋」のタンメンが出たようで...
鯵屋 赤羽
【北区】『日本一ふつうで美味しい 植野食堂 by dancyu』6月8日放送回では赤羽「鯵家」で"あじのなめろう"を学ぶみたい。BSフジの人気グルメ番組『日本一ふつうで美味しい 植野食堂 by dancyu』の6月8日放送回では赤羽「鯵家」で”あじのなめろう”を学...

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。