北区ニュース

NHK「新日本風土記」(6月7日放送分)では都電荒川線を舞台に放送されるみたい。

NHK「新日本風土記」(6月7日(火)放送分)では都電荒川線を舞台に放送されるようです。
都電 バラ

放送内容はこちら。

45分版 「都電荒川線」

かつては、東京都内を網の目のように走っていた都電の中で、唯一残った「都電荒川線」。東京の北部12キロの距離をおよそ1時間。懐かしい町並みや自然豊かな風景を楽しむことができる。地域に密着した荒川線の歴史は、沿線に暮らす人たちの歴史でもある。通勤電車で生まれた青春のロマンス。廃線の危機から救った地元商店街の人たち。半世紀以上、乗降客を見守ってきた古書店の店主。荒川線とともに生きてきた人々の物語。

引用:NHK「新日本風土記」の公式サイト

NHK「新日本風土記」の放送時間はBSプレミアム、地上波ともにランダム。

都電荒川線の回は6月7日(火)午後2:05~午後2:50(NHK総合1・東京)の予定です。

都電 バラ
都電荒川線沿線に住む方々の何気ない日常、一日一日紡がれる歴史。いったいどんなストーリーが語られるのでしょうか。

平日の午後なので、録画予約が必須ですね。

放送が楽しみです♪

うるふん様、情報提供ありがとうございました。

※記事作成時点での情報です。変更等があるかもしれませんが、予めご了承ください。

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。