北区ニュース

【北区】調剤薬局を運営する『株式会社雄飛堂』の本社が約90年慣れ親しんだ北区から恵比寿ガーデンプレイスへ移転してたんですね。昨年の話ですが。

調剤薬局を運営する『株式会社雄飛堂』の本社が約90年慣れ親しんだ北区から恵比寿ガーデンプレイスへ移転してたんですね。昨年の話ですが。

公式インスタグラムに本社移転のお知らせが出ていました。昨年8月の投稿です。

移転前は赤羽の東本通りのビルに本社がありました。

移転前の場所はこちら。

住所は、東京都北区赤羽2-51-3、NS3ビル。

雄飛堂

そして、現在の本社の場所はこちら。

住所は東京都渋谷区恵比寿4-20-3恵比寿ガーデンプレイスタワー27階です。

赤羽や十条などあちこちに雄飛堂ありますよね。

株式会社雄飛堂の公式サイトによると、雄飛堂は1928年に創業。1949年4月に株式会社雄飛堂薬局(現・株式会社雄飛堂)設立し、北区十条で薬局を営んでいたそう。その後順調に拡大発展を続け、2022年5月現在、東京・埼玉・福島で大型薬局から地域密着型のかかりつけ薬局まで店舗を運営。1店舗当たりの年間平均売上高が約2億円なんだそうですよ!

まさに会社名のごとく雄々しく飛躍したんですね。

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。