北区ニュース

「246らや」滝野川八幡通り商店会を歩いていて見つけたのですが、何て読むんだろう?

滝野川の八幡通り商店会を歩いていたらふと見つけたんです。

246らや

こちらの「246らや」↓
246らや

246・・・渋谷の国道246号線?いやいや、ここは穏やかな滝野川だぞ!そして「らや」って?

246らや

気になる・・・、気になる・・・、気になる・・・

ん?

このカルピスの看板。
246らや

よく読むと「西村屋食料品店」とでています。
246らや

あ、「246らや」、「にしむらや」って読むのかな(・∀・)イイネ!!

いやはやこの付近でずっと考えてしまいました笑

グーグルで検索したら同じように気になっている方もいました(笑)

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。