開店・閉店

38年間上中里で営業していた中華料理店『河童軒』が4月28日で閉店するようです。

河童軒 上中里
38年間、上中里で営業していた中華料理店の『河童軒』が4月28日で閉店するようです。

店頭に張り紙が出ていましたよ。
河童軒 上中里

地図はこちら。

住所は、北区西ケ原1丁目26−6です。
河童軒 上中里

お店を背にして右はこんな感じ。
すぐ近くに、和菓子平塚亭つるおかが見えます。
河童軒 上中里

平塚亭
平塚亭(上中里)おすすめ3選!おだんごが食べたくなったので。内田康夫氏のミステリー小説 「浅見光彦シリーズ」で有名 緊急事態宣言が発令されて、家にいる時間が増えましたね。 テレビも飽き...

左です。
河童軒 上中里

美味しそうなメニューがずらりと並んでいますね。
河童軒 上中里
”今日は、どれを食べようかな~”と楽しみに通っていたお客さんも多いのではないでしょうか。

テイクアウトもあるのですね。
河童軒 上中里

この看板も見納めとなってしまうのでしょうか。寂しいですね。
河童軒 上中里

今日お店の近くを通ったところ、中からお客さんが「ありがとうございました!」とお店の方に手を振って出てくるところを見かけましたよ。
愛されていたお店だということが伝わってきます。

明日は、いよいよ河童軒の営業最終日ですね。
最後の河童軒の料理を味わいに来る方も多いでしょう。

38年間という長い間お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。

かめらおやぢ様、情報提供ありがとうございました。

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。