赤羽ランチ&グルメ

エキュート赤羽でスイーツ2店舗が期間限定で出店中!ゴンチャ横のイベントスペース(4月25日~5月8日)

エキュート赤羽のゴンチャ横のイベントスペースでスイーツ2店舗が期間限定で出店中!♪
エキュート赤羽 イベントショップ

場所はゴンチャの横、文明堂の隣にあるイベントスペース(ファイブギャラリーアット及びイッチ)、期間は4月25日(月)~5月8日(日)の間です。

それではスイーツ2店舗を早速チェック!

マヨルカ

エキュート赤羽 イベントショップ
マヨルカは二子玉川にあるオープンカフェ。スペインのお菓子「エンサイマーダ」や「ポルボロン」が有名です。以前、コチラのお店で「バスクチーズケーキ」を購入しましたよ!

マヨルカの「バスクチーズケーキ」は濃厚なコクと深い旨みが特徴です↓

マヨルカ バスクチーズケーキ
エキュート赤羽 マヨルカの『バスクチーズケーキ』は濃厚なコク深い旨みが特徴。表面の大胆な焦げ目が食欲をそそる!スペイン王室御用達のグルメストア『パレステリア マヨルカ』が12月13日(月)から12月25日(土)の期間限定で出店中。 マヨ...

ぎんざ空也 空いろ

エキュート赤羽 イベントショップ
『ぎんざ空也 空いろ』は銀座の老舗和菓子屋の5代目がプロデュースした新感覚の和菓子屋さん。厳選した小豆と鬼ざらめを使用した餡で作ったどらやき”TAIYO”、編集員Bのダントツ一押しのクッキーサンド”TSUKI”、あんこジャムの”HOSHI”などが販売されています。

余談ですが、もともとのお店である銀座の和菓子屋「空也」では、予約なしではまず購入できない「空也の最中(もなか)」が絶大な人気。夏目漱石の小説「吾輩は猫である」にも「空也餅」として出てきますよ。

来たるゴールデンウィークに向けて、毎日のおやつの一つに『マヨルカ』と『ぎんざ空也 空いろ』をチョイスしてみてはいかがでしょうか♪

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。