公園/自然でゆっくり

新しく開園した滝野川三丁目公園を見に行ってきたよ。

滝野川三丁目公園

新しく4月1日に開園した滝野川三丁目公園を見に行ってきたよ。

地図はこちら。

住所は、東京都北区滝野川3丁目53です。

まずは全体図です。
滝野川三丁目公園

階段を登ってみます。
滝野川三丁目公園

広々とした芝生。草地エリアです。
滝野川三丁目公園

現在は芝生の種子を吹き付けているとのことで、しばらくの間は立ち入り禁止のようですね。
滝野川三丁目公園

北区役所のサイトには「利用開始は、芝生の状態により判断しますが、概ね2~3か月程度を見込んでいます。」と記載がありました。

こちらは開園記念の桜。どんどん大きくなるんだろうなあ。
滝野川三丁目公園

滝野川三丁目公園

遊具エリアです。
滝野川三丁目公園

すべり台。
滝野川三丁目公園

ブランコ。
滝野川三丁目公園

こちらも滑り台。
滝野川三丁目公園

反対側から。
滝野川三丁目公園

パンダにライオン。
滝野川三丁目公園

カバさん!
滝野川三丁目公園

ミニミニ滑り台☆彡かわいい~♪
滝野川三丁目公園

砂場~!
滝野川三丁目公園

ハンモックも。
滝野川三丁目公園

ちなみに公園の入り口にはこんな石が。
滝野川三丁目公園

陸軍用地の標石だそう。
滝野川三丁目公園

まったりのんびりできました。
滝野川三丁目公園

赤羽台けやき公園
新しく開園した赤羽台けやき公園をちょっと見てきたよ。 4月15日に開園した赤羽台けやき公園を見てきました! 地図はこちら。 住所は、東京都北区赤羽台1丁目6−52です。 ...

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。