瀧野川・板橋グルメ&ランチ

【北区】滝野川に新オープンした洋菓子店リムヴェール!オレンジとマスカルポーネのケーキは優しい味の中に柑橘の味がしっかりでフォークが止まらないっ!!

リムヴェール 滝野川

3月19日に北区滝野川のオープンしたケーキ屋さんのリムヴェールに見習い編集員Mが行ってきました。

リムヴェールさんは、レモンケーキが人気の洋菓子店ですが、現在はオンライン予約者優先で店舗ではレモンケーキは販売していないとのこと。
(臨時的に販売していることもあるそうですが)

しかし、レモンケーキ以外も美味しそうなケーキが陳列されていました。

今回は、オラジュ(550円)とキャラーヌ(550円)という2種類のケーキを買ってみました♪

前回の記事はこちら↓

リムヴェールコウジタカヤマ 滝野川
レモンケーキが人気の洋菓子店「リムヴェール」の実店舗が滝野川に新オープン予定みたい! レモンケーキが人気の洋菓子店「Limevert Koji Takayama(リムヴェール コウジ タカヤマ )」が、滝野川...

地図はこちら。

住所は、北区滝野川2丁目10−14 カーサアルスール101です。
リムヴェール 滝野川

お店を背にして右はこんな感じ。明治通りに面したお店です。
リムヴェール 滝野川

左はこんな感じ。すぐ隣は、ばんば商店街の入り口です。
リムヴェール 滝野川

お店の外観お洒落ですよね。木の枠がアクセントになっていて素敵!
リムヴェール 滝野川

お店の中のオレンジの光がとてもあったかい気持ちにさせてくれます。

さあ!お待ちかねのケーキがこちらです!!
オラジュというオレンジとマスカルポーネのケーキ!
リムヴェール 滝野川

ん~!なんてつやつやな見た目っ!
この見た目に惹かれて購入してしまったのです。

リムヴェール 滝野川

下には、オレンジサブレがひいてあるようです。

ではでは、さっそくいただきます!!!

つやつやすぎて、光が反射しています。なんとも美しい~
リムヴェール 滝野川

うおおおお!口当たりが良く、すぐに口の中で消えます!!
マスカルポーネがとってもまろやか。

おや!中から、オレンジゼリー?がこんにちは!
リムヴェール 滝野川

こちらは、少し酸味があって良いアクセントになります!

ケーキの下のオレンジサブレっ♪
リムヴェール 滝野川
ザクっと、少し硬めのサブレ!
オレンジの風味が広がる広がる~♪

さあて、一緒にいただきま~す!
リムヴェール 滝野川

おおおおお!マスカルポーネの優しい味の中に、オレンジの味がしっかりしていてとっても上品な味わい。フォークが止まりません!!

お次は、キャラーヌというキャラメルムースがのっているチョコケーキ!
リムヴェール 滝野川

おいしそぉぉぉぉぉおお!上にのっているナッツがとってもお洒落♪
キャラメルとチョコってどんな味がするのかしら~~~!
リムヴェール 滝野川

ケーキの層が美しくて、見とれてしまいます・・
リムヴェール 滝野川

うおおおお~!美味しい~~~~
甘いケーキなのかと思いきや、キャラメルのムースが少しほろ苦い。

チョコソースは、なんとバナナ味がするっ!
滑らかなチョコクリームです。

薄くスライスされたナッツがたっぷりのっています。
リムヴェール 滝野川

サクッと軽い食感。
ケーキとの相性が抜群~!

甘すぎないケーキで、サクサク食べてしまいました。

こんなに美味しいケーキがあるリムヴェール。

いつかレモンケーキも食べてみたいです!!

*上記は4月1日に購入して食べたものです。メニューや内容は変更になったりすることもあると思いますが、ご了承ください。

リムヴェール
東京都北区滝野川2-10-14
公式インスタグラムはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。