北区ニュース

赤羽消防署管内の2021年の出火原因1位は『電気火災』!日テレ・東京ヴェルディベレーザの選手が火災予防を呼びかけていますよ!

赤羽駅東口 ロータリー前の花壇

赤羽消防署が作成した火災予防を呼びかけるリーフレットに日テレ・東京ヴェルディベレーザのゴールキーパー、田中桃子選手が登場しています。
赤羽消防署 リーフレット

このリーフレットでは、東京消防庁公式アプリの使い方について説明していますよ。
赤羽消防署 リーフレット

AEDや消火器の使い方など緊急時に役立つ機能に加え、クイズなどの遊びもあってとっても使いやすそう!

尚、このリーフレットによると、赤羽消防署管内の2021年の出火原因1位は『電気火災』なんだそうですよ。

東京消防庁の公式YouTubeチャンネルでは、日テレ・東京ヴェルディベレーザの選手が登場する火災予防を呼びかける動画が公開されています。

この動画は3月5日(土)から順次、JR赤羽駅周辺の商業施設などの大型ビジョンでもこの動画は流れるそうです(6月4日(土)まで)。

まずは家の電源タップやタコ足配線を見直してみようと思いました!

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。