瀧野川・板橋グルメ&ランチ

滝野川 満福食堂で餃子定食!もちもちの餃子と南部鉄器で炊き上げる土鍋ご飯の美味しさに魅了されたよ!

満福食堂

今回は1月に新オープンした満福食堂でランチ!餃子定食を南部鉄器で炊き上げる土鍋ご飯で堪能したよ。

いやはや、土鍋ご飯のふっくらした美味しさともちもちの餃子を楽しめたよ。

ではでは、本日も元気よくいってみよう!おーーーー!

場所

地図はこちら。

住所は、東京都北区滝野川4丁目10号13番地です。王子新道沿いにお店はあります。

満福食堂

お店を背にして右はこんな感じ。
満福食堂

左です。
満福食堂

メニュー

こちらは定食のメニュー。
滝野川 満福食堂 メニュー

ランチ時、さあ、どれにしようか迷うのですが、ここは餃子定食にしてみるよ!

少し時間がかかるようですが、ご飯は南部鉄器で炊き上げる土鍋ご飯でお願いしてみたよ。

ちなみに単品料理のメニュー。
滝野川 満福食堂 メニュー

おかずのメニューです。
滝野川 満福食堂 メニュー

さあ、餃子定食を堪能するよ!

まずは餃子!
滝野川 満福食堂 餃子定食

うっほおお!いい焦げ目に、たっぷり10個!
滝野川 満福食堂で餃子定食

お味噌汁♪
滝野川 満福食堂で餃子定食

ほうれん草のお浸し。
滝野川 満福食堂で餃子定食

オクラにお新香。
滝野川 満福食堂で餃子定食

そしてーーー、土鍋ごはーーーん!
滝野川 満福食堂で餃子定食

てってれーーー!
滝野川 満福食堂 餃子定食

土鍋からご飯を茶碗によそりますが、いい湯気ですね~☆彡
滝野川 満福食堂で餃子定食

ではでは、餃子を1個いただいてみましょう。
滝野川 満福食堂で餃子定食

うっほおお!美味しーーー!

もちもち感がいいんです、この餃子♪
滝野川 満福食堂で餃子定食

これは、すぐに、ご飯を頬張りたいぞ
滝野川 満福食堂で餃子定食

美味しーーーーー!

土鍋ごはんのふっくら感、あああ、これ、美味しい~☆彡

もちもち餃子に土鍋ごはん、ガンガンいっちゃいます♪
滝野川 満福食堂で餃子定食

口の中が幸せだよん☆彡

さてさて、お味噌汁でお口を整えます。
滝野川 満福食堂で餃子定食

ああ、落ち着きます♪
滝野川 満福食堂で餃子定食

お、このオクラ君、美味しいよん☆彡
滝野川 満福食堂で餃子定食

いやはや、これは、もうあとは一心不乱にいただいちゃますよっ!!!
滝野川 満福食堂で餃子定食

というわけで、土鍋ごはんの美味しさ、餃子と一緒に頬張ると幸せでした。

ご馳走様でした。

満福食堂
東京都北区滝野川4丁目10号13番地
03-5948-5374