王子ランチ&グルメ

王子駅前に新オープンした「麺屋 たけろく」で牛塩ラーメンを堪能!味わい深い塩味のスープに柔らかな牛モモのチャーシューが美味い!

麺や たけろく

本日2月7日11:00にJR王子駅前に新オープンした「麺屋 たけろく」で牛塩ラーメンを堪能してきたよ。

味わい深い塩味のスープに、柔らかな牛モモチャーシュー、そして縮れ麺に魅了されました!

地図はこちら。

住所は、東京都北区岸町1丁目1−10です。昨年末に閉店した節骨麺たいぞうがあったところ。
麺や たけろく

こちらは店頭の看板です。
麺屋たけろく
*看板画像はオープン前の時のものです。

ここは看板メニューと思われる牛塩ラーメン800円を注文。

店内に入ってすぐの食券を購入、無料の小ライスもお願いしました。

こちらが、麺や たけろくの牛塩ラーメンです!
麺や たけろく 牛塩ラーメン

おおお!澄んだスープに浮かぶあぶらが、めっちゃ食欲をそそります!!!
麺や たけろく 牛塩ラーメン

こちらは小ライス☆彡
麺や たけろく 牛塩ラーメン

テーブルセットにあったたくあんをのっけます♪
麺や たけろく 牛塩ラーメン

さあ、さっそくスープを一口いただいてみましょう♪
麺や たけろく 牛塩ラーメン

ふっほおおおお!美味しーーーーーー!

塩味の味わい深いこの旨味、うん、これ大好き♪

このスープ、ネギがあいますね~♪
麺や たけろく 牛塩ラーメン

さあ、お次は麺にいってみましょう!!!
麺や たけろく 牛塩ラーメン

ズビズバズビっと。

うんうんうん、いいね、いいね、いいね(・∀・)イイネ!!

この縮れ具合、そして、のど越し、これはガンガンとすすっちゃいますよん♪
麺や たけろく 牛塩ラーメン

ではでは、牛モモのチャーシューを。
麺や たけろく 牛塩ラーメン

あああ、柔らかくって、美味しい~!!!

これはご飯をガンガンと頬張っちゃいますぞ!!!!
麺や たけろく 牛塩ラーメン

このチャーシュー1枚で5回はご飯を頬張ってしまいました笑 小ライスが半分になっちゃった!!!

ではでは、スープにご飯を浸して雑炊風に楽します。
麺や たけろく 牛塩ラーメン

ああ、この食べ方もいいねえ☆彡

さあ、もうあとは一心不乱にいただいちゃいますよっ!!!
麺や たけろく 牛塩ラーメン

っというわけで、美味しい牛塩ラーメンを堪能できました。

ほかのメニューも気になるので、また近々いってみたいと思います☆彡

麺屋 たけろく
王子の麺屋たけろく 白味噌らーめん!ほんのりパンチ感を感じるスープに縮れ麺がよく絡む! 王子駅前に新オープンした王子の麺屋 たけろく!前回は牛塩ラーメンを堪能してきましたが、今回は白味噌らーめんをいただいてみ...

麺屋 たけろく
東京都北区岸町1丁目1−10