赤羽ランチ&グルメ

赤羽のBARココキュール、アドリブで作るカクテルを楽しむ

赤羽ココキュール

赤羽の隠れ家的BARココキュールさんで、オリジナルカクテルを楽しめるよ。

マスターにその時の気分やイメージを伝えると、アドリブでその時だけのオリジナルカクテルを作ってくれます。

場所

地図はこちら(東京都北区赤羽1丁目36−6 サンピア赤羽1階)

お店の隣はとり小町赤羽店さん、並びにはランドスケープさんなど。お店を背にして左にいくとスペイン料理のテラテラさんがあって赤羽中央商店街にぶつかります。
赤羽ココキュール

お店を背にしてすぐ右は赤羽東公園 (三角公園)。
赤羽三角公園

店長さんいわく、気軽に入りやすいバーを目指しているそうなんです。
赤羽ココキュール

でも、ちょっと入りにくよー。

はじめてのバーって入るの緊張しませんか?特に一人だと。

そんなときは「オープンザドアー!」と呟きながら、この扉を開けましょう。

きっと目が点になったマスターがやさしく迎え入れてくれますよ笑

マスターはこんな人!

赤羽ココリキュール
恥ずかしがり屋さんのマスターはリキュールを選ぶふりをしながら、後ろを向いてます笑

マスターは、もともとは横浜のバーで、バーテンダーとしてお酒を作ったり、料理の腕を振るっていて、2018年に赤羽の地でこのココキュールをオープンしたそうです。

ココキュールさんのマスターは、とてもやさしくて、ふわっとしたイメージを伝えるだけでオリジナルのカクテルを気軽に作ってくれるんです。

そんなこんなで、編集員はたまにふらっと立ち寄って、その時の気分とかを伝えてオリジナルのカクテルを作ってもらってます。

リキュールも豊富で、特に薬草やハーブのリキュールなどは力を入れているそうですよ。

赤羽ココキュールさんの店内

落ち着いた雰囲気の店内です。
赤羽ココキュール店内

ムーミンのスナフキンがいます。
赤羽ココキュール店内
なんでスナフキンがいるかマスターに聞いてみた!

「一人でやっているお店なので、私がいないときのお留守番なんです」とのこと。

へーーースナフキンがお店の店員なんですね☆彡

まずはココキュールさんおすすめ!27種のハーブが入ったベネディクティンを使用したカクテル

赤羽ココキュールのメニュー
まずはココキュールさんおすすめ!27種のハーブが入ったベネディクティンを使用したカクテルをいってみよー!
ジュニパーを選んでみたよ。

ジュニパー
ジンとレモンですっきり爽やかなオリジナルカクテル

ココキュールのオリジナルカクテル

おお!さっぱり爽やかで美味しい~♪

さあ、そろそろイメージとかを伝えてアドリブでマスターに作ってもらったカクテルを紹介していくよ。

スポンサーリンク(広告)



アドリブのカクテル1:「元気になりたい!」というリクエスト

ココキュールのオリジナルカクテル

鮮やかなオレンジ!気分がウキウキしてくるー☆彡

赤羽ココキュール

カンパリと度数75.5のロンリコなるラム酒を使って作ってくれたよ。

ココキュールのオリジナルカクテル

さあ、いってみよー!!

ココキュールのオリジナルカクテル

くおおおお、おいしーーーーーー!!!

フルーティーな甘さとビターさが同時に体中をめぐるよ。

うまい!!!

アドリブのカクテル2:「頭をスッキリさせたい!」に応えてくれた

「頭をスッキリさせたい感じでお願いします!」なんとも曖昧なオーダーに、マスターはちょっと考えさせてくださいと、リキュールを見ながら思案してくれる。

ちょっとお酒を飲みながら、考え事をしたいんだ!そんなこんなで、作ってくれたのがこちらのカクテル。
Cocoqueurのおすすめカクテル

薬草のリキュールと炭酸で作ったカクテルです。

Cocoqueurのおすすめカクテル

氷が入ったグラスにリキュールを入れると、ほんのりした緑色が氷と絡むにつれて、そして、炭酸水がそそがれると、白濁してきて、ほんのり黄色?の色になります。

Cocoqueurのおすすめカクテル

ふおっ!なんとも独特な香り。この香りは好みがわかれるかもしれませんがとは、マスターの言葉。

いや、編集員的には、クセになるな、この香り。いい感じです☆

アドリブのカクテル3:テレサ・テンの哀愁感をイメージ

ほんとごめんなさい!無茶振りです。

テレサ・テンのように哀愁ただよう感じを味わいたい・・・

そんな訳の分からないオーダーにも心優しく応えてくれるマスター。
ココキュールのオリジナルカクテル

写真ではちょっとわかりにくいかもですが、ほんのりとした紫色です。
ココキュールのオリジナルカクテル

ジンと、すみれの花のリキュール(パルフェタムール)、レモン、そしてオレンジのリキュール(コアントロー)で作ってくれました。
赤羽ココキュールのリキュール

おおお、色味は薄い紫色なのですが、柑橘の香りがしながら濃厚でフルーティーなアルコールが体に染み入るお味。
美味しーーー☆彡

アドリブのカクテル4:ロスインゴベルナブレス・デ・ハ・ポーーーーン!

ホントごめんなさい。完全に趣味に走ります。

ロスインゴベルナブレス デ ハ ポンをイメージして作ってほしいと、内藤哲也の入場シーンとデスティーノを見せて作ってもらいました。
ココキュールのオリジナルカクテル

なんか、ロスインゴっぽい笑

名曲「スターダスト」が頭を駆け巡る!おーれはないとおてーつやー

ココキュールのオリジナルカクテル

ラム、ザクロのグレナデンシロップ、ハーブのリキュール、オレンジジュースとレモンジュースで作ってくれたよ。

めちゃ美味しくて、クイクイいけるのですが、お酒つよーーーーい笑
デスティーノを食らった後のようのくらくらです笑

ミントチェリーが入っていたよ☆
ミントチェリー

注意:店長はプロレスファンだったのは、鶴田・天龍時代までです。次回編集員は、ココキュールさんのカクテルで一人世界最強タッグ決勝戦(鶴龍Vsミラクルパワーコンビ)を楽しみたいと思いまーす。

気になるオリジナルカクテルの値段

チャージが400円で、お通しが付きます。
そして、オリジナルカクテルはものにもよりますが、700円~900円程度みたいだよ。

カクテルだけじゃない!料理も美味しい。

元々バーテンダーだけでなく、料理人としての経験もあるマスターのつくる料理も美味しくって。
編集員のお気に入りは、マスター手作りの塩ピザ。
ココキュールの塩ピザ
生地から丁寧に店長の手作り!味はシンプルな塩味半分とカレー味半分。カリッカリの生地がハマります♪

牛すじの煮込み~!塩味!
赤羽ココキュールの牛すじ煮込み

見るからに美味しそう☆彡
赤羽ココキュールの牛すじ煮込み

まずはスープを一口。
赤羽ココキュールの牛すじ煮込み

くおっ!旨味たっぷりでおいちーーーー!
これはハマる。グングン食べちゃいます。

これはお肉。
赤羽ココキュールの牛すじ煮込み

厚みがたっぷりでうんまーーーーい☆彡

あっという間に食べちゃいました!

まとめ

さあ、いかがだったでしょうか、赤羽ココキュールさんのカクテル特集。
気軽にお題を出すと、アドリブで作ってくれるカクテルって美味しいし、何より楽しい~☆彡
ただ、店長さん、一人なので、忙しい時などは大目にめてあげてくださいね。

店舗情報

ココキュール
電話番号:03-5939-7179
東京都北区赤羽1-36-6 サンピア赤羽 1F
営業時間
[月~木]
17:00~24:00 (L.O 23:30)
[金・土]
17:00~翌2:00 (L.O 1:30)

定休日:日曜日