赤羽ランチ&グルメ

【北区】唐揚げ弁当グランプリ東日本専門店部門で金賞を獲得した「とりサブロー桐ヶ丘団地店」のから揚げ弁当は、外はカリッ中はジューシーで食べ応えがあるよ。

北区桐ヶ丘にある「とりサブロー桐ヶ丘団地店」でから揚げ弁当を買ってみたよ。
日本唐揚げ協会によると、とりサブローは第2回唐揚げ弁当グランプリ東日本専門部門で金賞を獲得しているお店なんだそう。

とりサブロー桐ヶ丘団地店

場所はこちら↓

〒115-0054 東京都北区桐ケ丘1丁目9です。常盤台赤羽線沿いにあります。

とりサブロー桐ヶ丘団地店

お店を背にして左はこんな感じ。
とりサブロー桐ヶ丘団地店

右はこんな感じ。近くには地酒専門の「三益酒店」や「宮崎精肉店」があります。
とりサブロー桐ヶ丘団地店

桐ヶ丘中央商店街
“桐ヶ丘中央商店街”もSUUMOの香川照之さんが出演しているCMロケ地だった!先日記事にした「SUUMOの香川照之さんが出演しているCMロケ地が赤羽台みたい。」で、実はお店の前に立つ香川さんのシーンが桐ヶ丘中央商店...

ちなみにこちらはメニューのチラシです。
とりサブロー桐ヶ丘団地店

とりサブロー桐ヶ丘団地店

とろ~り半熟卵のからたま弁当

こちらが「からたま弁当」(680円(税込))です!
とりサブロー桐ヶ丘団地店
から揚げがおっきいいいいい!!!!!
とりサブロー桐ヶ丘団地店
から揚げの味は、今回は甘ダレをチョイスしてみたよ!

まずはから揚げからいただきます!!!
とりサブロー桐ヶ丘団地店
う、うまーーーい!食感は外はカリッ中はジューシー、味は外は甘く中のお肉にも塩味がしっかりきいています!

続いて、タルタルソースにから揚げを絡めていただいちゃいますっ♪
とりサブロー桐ヶ丘団地店
ん~!甘タレのから揚げとマヨネーズの味がしっかりとついている粗めのタルタルソースがこれまた合いますね~!!
とりサブロー桐ヶ丘団地店

次は、半熟卵のから揚げ!
とりサブロー桐ヶ丘団地店

割ってみると・・・・
とりサブロー桐ヶ丘団地店
うお~~!中からとろ~りと半熟卵がでてきました!

パクッ
とりサブロー桐ヶ丘団地店
あ、衣が柔らかくて食べやすい・・・!これはハマっちゃいそうです。

これはご飯が進む進む・・・・
とりサブロー桐ヶ丘団地店
めんたい昆布が美味しすぎます・・・。揚げ物だけでなくめんたい昆布からも食欲を掻き立てられます・・・。

付属のソースをかけてっと☆
とりサブロー桐ヶ丘団地店

あっという間に食べきってしまいました。
物凄い勢いでご飯が進むので(笑)、ご飯を大盛りで注文することをオススメします(笑)

あ~おいしかった!ご馳走様でした!

店舗情報

から揚げ専門店 とりサブロー 桐ヶ丘団地店
住所:〒115-0054 東京都北区桐ケ丘1丁目9
電話番号:03-3909-1128
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。