北区ニュース

明治通り沿いの雨宮商会の建物とその隣りの大森ビルに工事の囲いができてる!田端新町の向いで西尾久4丁目。

明治通り沿いの雨宮商会の建物とその隣りの大森ビルに工事の囲いができてる!田端新町の向いで西尾久4丁目です。

雨宮商会↓
雨宮商会

隣の大森ビル↓
雨宮商会

全体↓
雨宮商会

北区の昭和町や田端近辺の方だと、あーこの場所か!って分かる方も多いのではないでしょうか。

地図です。

住所は、東京都荒川区西尾久4丁目6−7です。

左をむくとこんな感じ。都営西尾久4丁目アパートやラーメン店の大将があります。
雨宮商会

右をむくとこんな感じ。
雨宮商会

雨宮商会の隣の大森ビルには解体工事のお知らせが貼ってありました。
雨宮商会

大森ビルの入り口の看板。囲いで読みにくいですが、「南部鉄器・美術銅器 第一工業所」とあります。
雨宮商会

立派な鉄か銅の看板ですかね。
雨宮商会

雨宮商会

マニアックな場所かもしれないですが、田端から尾久へ歩くときに見慣れた建物でした。

そこにあるのが当たり前の建物に工事の囲いや解体工事のお知らせがでていると、寂しさとともに、次はどんな風景が待っているのかと思いを馳せます。

■ほぼ向かいの田端新町の天王の記事はこちら↓

麺屋 天王
田端新町にある麺屋天王で油そばをランチで堪能してきたよ! 今回は明治通り沿いにある田端新町の麺屋 天王にいってきたよ。 編集員は、よくこちらのお店の前を通っていながら、一度も行った...
田端
本日の田端の夕暮れ-赤羽マガジン写真館本日の田端の夕暮れです。 線路沿いです。 田端の踏切から。 これは尾久駅のホームから。 本日もお疲れ...

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。