北区ニュース

2月21日放送「ミステリと言う勿れ」(フジテレビ)に北区立中央図書館が出てるみたい!

「ミステリと言う勿れ」(フジテレビ)の2月21日(月)放送分に中央図書館が出てるようです。

ミステリと言う勿れ」は毎週月曜の午後9時から放送中。
天然パーマがトレードマークでカレーをこよなく愛する大学生の主人公、久能整(くのうととのう/菅田将暉さん)が持ち前の頭脳で淡々と事件を解決していくことで、謎も人の心も解きほぐしていくミステリー。

北区立中央図書館の場所はこちら。

住所は東京都北区十条台1丁目2−5です。

以下、ほんのちょっとネタバレです。

美吉喜和(みよしきわ/水川あさみさん)は、整が通う大学の准教授・天達春生のパートナーだった女性。さまざまな問題や悩みを抱えていた少年・整と出会い、彼のその後の人生を左右するようなアドバイスを与えたり、大きな影響を与える存在でした。ところがある事件に巻き込まれてしまいます。

美吉喜和と幼い整が出会うシーンが北区立中央図書館で撮影されたみたいなんです。

気になる方はTVerで見逃し配信中の「ミステリと言う勿れ」で確認してみてください(37分あたり。38分には『北区立』の文字が見えます)!なお、2月28日(月)12:00終了予定です。

原作は田村由美さんの漫画。編集員Bは、”BASARA”や”7 SEEDS”も面白くて好きです。

赤レンガの図書館、とってもテレビ映えします。もっともっとロケ地として活躍してほしいです!

秋には中央図書館前の紅葉が綺麗でした↓

北区のちょっと秋っぽい道みつけた。北区立中央図書館の手前の道。北区立中央図書館の手前からいなりプレーパークの横の道がちょっと秋っぽかったです。 落葉がたくさん。 ...

情報提供していただいたピュイ様、ありがとうございました。

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!2月から情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。