北区ニュース

「食べログ 居酒屋 百名店 2021」で赤羽の『まるます家』が選出されてる!

「食べログ 百名店」はジャンルごとに高い評価を集めた100店を発表するグルメアワードで、新たに居酒屋部門が発表されました。

そして、赤羽のまるます家が選出されていました!

まるます家

赤羽一番街の象徴的なお店で、いつも行列ができていますよね☆彡

こちらは以前食べたランチのとんかつライスです。
赤羽 まるます家 とんかつライス

赤羽 まるます家
赤羽 まるます家 “とんかつライス” “煮込みライス”とランチをたっぷり味わい尽くしてきたよ。 赤羽の一番街にある人気のまるます家さんで、ランチをいただいてきたよ! まるます家さんというと、昼からお酒を飲むというイメー...

まるます家さんのツイッターによると、まるます家のトンカツは別名「ジミカツ」というそうですよ。

赤羽在住で当店のお客様でもあった、jazzドラマー、ジミー竹内さんの「トンカツのパン粉を二度付けして欲しい」とのリクエストにより、以後、現在でも、片面だけパン粉を二度付けするようになりました。当時、店ではそれを「ジミカツ」と呼んでいました。
出典:まるます家Twitterより

まるます家さん、食べログ百名店選出、おめでとうございます☆彡

■食べログ 居酒屋 百名店 2021はこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。