北区ニュース

新年1月4日放送の「夕焼け酒場」は北区滝野川の酒処“粋”が舞台。

2020年1月4日18時より放送のBS-TBS「夕焼け酒場」は北区滝野川の酒処“粋”が舞台のようです。

夕焼け酒場
夕焼け酒場公式サイト

「夕焼け酒場」といえば、きたろうさんとフリーアナウンサーの西島まどかさんがキャストで、下町大衆酒場でのふれあい人情ドキュメンタリー番組。

先日はじめてこの夕焼け酒場を見たのですが、おすすめメニューを食べながらご主人の歴史やお店の開業の経緯などを楽しく聞きながらお店を紹介していました。個人的には、その店主の人柄が伝わってきて面白い番組だなと思っていました。

今宵の舞台は、東京・北区滝野川で創業十五年目を迎えた「酒処 粋」。
両親と食事をした酒場での料理に憧れ、小学校卒業時には将来の夢を料理人とした男が厳しい修行の末に店を持ち、母親と共に暖簾を守る親子の物語。
人気の秘密は日本料理店で身につけた確かな味と主人オリジナルのアイディアを加えた絶品料理の数々。
二人は“たこ焼風厚揚げ”や店自慢の“カレー鍋”に舌鼓!

カレー鍋とか美味しそうですね☆彡

ちなみに、酒処 粋の場所はこちら。

明治通り沿いでしょうか。大正大学のほうですね。

放送が楽しみです。

夕焼け酒場
BS-TBSの「夕焼け酒場」で放送された北区の酒場をまとめてみました!BS-TBSの人気番組「夕焼け酒場」で放送された北区の酒場をまとめてみました。(2020年1月3日現在) 「夕焼け酒場」と...