北区ニュース

浮間公園に1万本のチューリップを植えるためのクラウドファンディングが開催されてるみたい。

浮間公園 チューリップガーデン

2021年12月に浮間公園の風車広場に1万本のチューリップの球根を植えるため、『うきまガーデンプロジェクト』でクラウドファンディングを開催してるみたい。

【クラウドファンディングプロジェクト概要】
プロジェクト名:浮間公園に1万本のチューリップを!うきまガーデンカフェプロジェクト募集期間   : ~2021年11月30日(火)
目標金額   : 50万円
URL      : うきまガーデンプロジェクト
リターン品例 : 球根植え付け体験等 

リターンの球根の植え付けに参加できたら、自分が植えた球根が花開いて、素敵な風景が広がると考えたら、とても素敵ですね。

浮間公園 チューリップガーデン

2021年11月13日時点で、目標50万円に対し19.5万円が16人の方から寄付されていました。

2022年の春にはたくさんのチューリップが浮間公園に咲き誇るはず。また、チューリップが開花するあたりでマルシェも開催する予定なんだとか。

色とりどりのチューリップと美味しい食べ物、楽しいショッピング…想像するだけで、子どもも大人も誰もが楽しめる場所になること請け合いですね☆彡

春が来るのが待ち遠しくなりそうです♪

2021年春のチューリップ開花の記事はこちら↓

浮間公園 チューリップガーデン
浮間公園の風車近くの広場のチューリップガーデンでチューリップが咲き始めていたよ。浮間公園の風車近くの広場にチューリップガーデンが出来ていましたよ。 「みんなでチューリップガーデンをつくりました」のお知らせが貼っ...

浮間公園の紅葉の記事はこちら↓

浮間公園
秋づき始めた浮間公園。浮間公園が秋づきはじめていました。 青空が気持ちいいです。 うっすら紅葉がはじまっている感じですね。 ...

浮間公園の桜の記事はこちら↓

浮間公園の桜
浮間公園の桜 風車と共に咲き乱れる風景は圧巻!浮間公園の桜 浮間公園には、約150~200本の桜が植えられいて、大きな池にいる鴨・そして鳥が飛び交い、浮間公園のシンボルの風車と...

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。