公園/自然でゆっくり

浮間公園の風車近くの広場のチューリップガーデンでチューリップが咲き始めていたよ。

浮間公園の風車近くの広場にチューリップガーデンが出来ていましたよ。
浮間公園 チューリップガーデン
「みんなでチューリップガーデンをつくりました」のお知らせが貼ってありました。お子さんたちもチューリップの球根を植えてくれたみたい。
浮間公園 チューリップガーデン

これはうきまガーデンカフェプロジェクトによるもので、クラウドファンディングで集めたチューリップの球根がたくさん植えられているようです。

浮間公園の風車広場にチューリップを植え、来春来春のチューリップの開花時には子どもからお年寄り、そしてカップルが日常的にくつろげる空間を創出いたします。マルシェやイベントの開催など、様々な形で地域の方々が関わり合う、そんな公園を作っていきます。
出典:CAMPFIRE

さっそくチューリップを見てみよう♪
浮間公園 チューリップガーデン
太陽に向かってぐんぐん伸びるチューリップ。
浮間公園 チューリップガーデン
大輪の花を咲かせています。
浮間公園 チューリップガーデン
気が付けば、ピンクのチューリップがたくさん!
浮間公園 チューリップガーデン
風車とチューリップ、まるで北区のオランダみたいですね♪
浮間公園 チューリップガーデン

風車とチューリップが溢れる素敵なガーデン。
これから毎年、春が来るのが楽しみになりました♪♪♪

浮間公園の桜も、もうすぐかな。

浮間公園 桜 浮間公園 桜
浮間公園の桜
浮間公園の桜 風車と共に咲き乱れる風景は圧巻!浮間公園の桜 浮間公園には、約150~200本の桜が植えられいて、大きな池にいる鴨・そして鳥が飛び交い、浮間公園のシンボルの風車と...