北区ニュース

赤羽ビビオの七福神にタスキがかけられていて、なんだか可愛かったよ!

赤羽ビビオ前にある七福神にタスキがかけられていて、なんだか可愛かったよ。

地図はこちら。

住所は、東京都北区赤羽西1丁目6です。

こちらー!
赤羽 七福神

おおお!!
赤羽 七福神

火災予防運動のタスキですね!
赤羽 七福神
タスキをかけて満面の笑み!嬉しそうですね☆彡
赤羽 七福神

七福神は参拝すると、火災や疫病などの七難が除かれるといわれているそうです。
赤羽 七福神

赤羽消防署で、秋の火災予防運動期間中にこのタスキを提出したそうです。
赤羽 七福神

なんだか可愛いですね。
赤羽 七福神

赤羽消防署の方によると、「タスキの掲出日は、11月9日から12日と15日となります。」とのことでした。
赤羽 七福神

タスキがかけられると、七福神もなんだかいつもと雰囲気がかわって可愛く見えますね。

情報提供していただいた赤羽消防署の皆さま、ありがとうございました!

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。