東十条ランチ&グルメ

東十条 満留賀 昔ながらのおそば屋さんで、天そばを堪能する!太目の海老がぷりっぷり!

東十条 満留賀

今回は東十条にある昔ながらのたたずまいをほこるおそば屋さん“満留賀”へ。

ぷりっぷりの海老がのった天ぷらそばで温まってきました。

ではでは、本日も元気よくいってみよう!おーーーー!

場所

地図はこちら。

住所は、東京都北区東十条2丁目5−11です。お店は、王子保健所通り沿いです。
東十条 満留賀

お店を背にして左はこんな感じ。この先には、新潟屋があります。
東十条 満留賀

お店を背にして右はこんな感じ。埼玉屋があります。
東十条 満留賀

店内は清潔感がありながらもレトロな雰囲気満載!けっこう広い!

今回は天そば900円を注文してみたよ。
東十条 満留賀

じゃじゃーん!これが、東十条 満留賀の天そばだよ!

東十条 満留賀 天そば

おおおおお!昔ながらの正統派の天ぷらそばといった画!美味しそーーー!

東十条 満留賀 天そば

ででーーーん!とちょい太目の海老くん♪ほうれん草の緑とニンジンのオレンジ色が映えますね~♪
東十条 満留賀 天そば

さあ、まずはおつゆをいただいてみるよ。
東十条 満留賀 天そば

あ、ほっとする味わいだ!

ほんのり甘さもあるのかな?この優しさあふれる旨味が体中を巡ってくれる♪

クイクイと飲んじゃいますね~♪
東十条 満留賀 天そば

さあ、お次はお蕎麦!
東十条 満留賀 天そば

うんうんうん、いいね、いいね、いいね(・∀・)イイネ!!

柔らかめのおそばの歯応えと喉ごし、おつゆによく絡んで美味しいですぞい♪

ほうれん草君☆彡
東十条 満留賀 天そば

たっぷりと海老君をおつゆに浸してっと。
東十条 満留賀 天そば

海老、ぷりっぷりーーー!

おつゆで柔らかくなったころもとぷりっぷりの海老が美味しい!!
東十条 満留賀 天そば

この海老を楽しんでからのー、おそばをすする流れがいいよ♪
東十条 満留賀 天そば

人参君、可愛い♪
東十条 満留賀 天そば

さあ、もうあとは一心不乱にいただいちゃいますよっ!!!
東十条 満留賀 天そば

っというわけで、ほっと落ち着く昔ながらの正統派の天そばを楽しめました。

ご馳走様でした。

店舗情報

そば処 満留賀
東京都北区東十条2-5-11
03-3911-3851
営業時間:11:00~15:00/17:00~20:00
定休日:水曜日
食べログはこちら
*新型コロナウイルス感染拡大等により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。