上中里・西ヶ原ランチ&グルメ

北区上中里 ノスタルジックな雰囲気の町中華ますやのシンプルな中華そば 400円を堪能する!

上中里 ますや

今回は、上中里にあるノスタルジックな雰囲気を醸し出している町中華のますや。

シンプルな味わいの中華そばは、400円!懐かしさがこみ上げるラーメンでした。

ではでは、本日も元気よくいってみよう!おーーーー!

場所

地図はこちら。

住所は、東京都北区上中里2丁目38−10です。
上中里 ますや

お店を背にして右はこんな感じ。
上中里 ますや

お店を背にして左はこんな感じ。すぐ先の角を右にまがると、梶原踏切です。
上中里 ますや

上中里の住宅街の中にポツンとお店はあります。個人的には大踏切から大黒湯の通りまでが上中里のメインストリートの一つって感じで、今は住宅街ですが、以前はもっと賑わっていました。

小さな店内はテーブル席が4つほど。

週末の夕方に訪問したのですが、地元の方がビールを飲みながら、テレビを見ています。のんびりした雰囲気。

編集員は、中華そば400円を注文したよ。

じゃじゃーん!これが、ますや 中華そばだよ!

ますや 中華そば

おおおお!まさに、シンプル!シンプルイズザベスト!美味しそーー!

ますや 中華そば

スープがなみなみ♪メンマにナルトが泳いでるみたい♪
ますや 中華そば
チャーシューにネギ。
ますや 中華そば

さあ、まずはスープを一口いただいてみましょうかねえ。
ますや 中華そば

おおお!スキッとしたあっさり目のスープです。

ああ、昔ながらの味わいのスープ!

クイクイと飲んじゃいます♪

さあ、お次は麺にいってみよう!
ますや 中華そば

ズビズバズビっ♪

うんうんうん、いいね、いいね、いいね(・∀・)イイネ!!

ほどよく縮れた細麺にスープが絡んで、美味しいです☆彡

メンマ君を楽しみます♪
ますや 中華そば

素朴な感じのチャーシューがいいねえ。
ますや 中華そば

ナルト君。
ますや 中華そば
さあ、もうあとは一心不乱にいただいちゃいますよっ!!!
ますや 中華そば

っというわけで、懐かしい味わいのシンプルなラーメンを堪能できました。

タイムスリップしたようなノスタルジックな雰囲気の貴重な町中華のお店です。

ご馳走様でした。

店舗情報

中華そば ますや
東京都北区上中里2-38-10
03-3911-8719
営業時間:11:00~14:00/16:30~19:00
定休日:金曜日
食べログはこちら
*新型コロナウイルス感染拡大等により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。