北区ニュース

アクション俳優・スタントマンの養成所が北区にあった!!!卒業生には戦隊ヒーローや仮面ライダーシリーズのスーツアクター役の方々などズラリ!

先日、『仮面ライダーBLACK SUN』本格始動!とのニュースが日本中を駆け巡りました。

そして、仮面ライダーBLACK&仮面ライダーBLACKRXのスーツアクターとして超有名な岡本次郎さんが所属する株式会社ジャパンアクションエンタープライズが北区との関わりがあることが判明しました!!!

ジャパンアクションエンタープライズ

株式会社ジャパンアクションエンタープライズは、アクション俳優・スタントマンが主に所属する歴史ある日本のアクション俳優事務所です。

その養成所がなんと北区浮間にあるんです!

ウィキペディアによると、元々千葉真一がジャパン・アクション・クラブ (JAC ) を創設。その後に日光江戸村の大新東グループに売却されたそうですが、1996年別資本で有限会社ジャパン・アクション・クラブを設立。大新東グループより独立し再スタートしたそうです。2001年5月に株式会社ジャパンアクションエンタープライズに社名変更とのこと。

地図はこちら。

住所は、北区浮間4-16-6です。浮間の住宅街の中です。

養成所を背にして左をむくとこんな感じ。
ジャパンアクションエンタープライズ

養成所を背にして右はこんな感じ。
ジャパンアクションエンタープライズ

こちらです!こちら!
ジャパンアクションエンタープライズ

ジャパンアクションエンタープライズ

養成所の公式サイトをみると、スタント基礎から、時代殺陣・現代殺陣に中国武術なども学ぶそうです。

ジャパンアクションエンタープライズ

卒業生には、平成仮面ライダーシリーズなどのスーツアクターの方がズラリと勢ぞろいしてます!!!

帰り際の道の途中、しっかりした体の男性とすれ違いました。もしや!スーツアクターの方なのか!とテンションあがりました。

未来の仮面ライダーや戦隊ヒーローの方々が北区で修業を積んでいるんですね!

余談ですが、仮面ライダーBLACK SUNも楽しみで仕方がありません。敵の組織はゴルゴムなのでしょうか。シャドームーンは出てくるのでしょうか。
楽しみで仕方ありません。

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。