赤羽ランチ&グルメ

エキュート赤羽 オクトーバーフェストのイベントショップ4店舗はこちら!北改札内ベックスコーヒーショップ前(9月27日~10月6日)

エキュート赤羽の北改札構内ベックスコーヒーショップ前でオクトーバーフェストのイベントショップが出店中♪
オクトーバーフェスト 赤羽駅

期間は9月27日(月)~10月6日(水)の間です。
オクトーバーフェスト 赤羽駅

<オクトーバーフェストって?>
オクトーバーフェストとは、ドイツのバイエルン州の州都ミュンヘンで開催される世界最大規模のビール祭り。

日本におけるオクトーバーフェストは、本場のオクトーバーフェストに擬した飲食イベント。ビールとソーセージ、おつまみなどが提供されます。

それでは駅構内・北口正面の特設会場に出店中の4店舗を早速チェック!

特設会場の4店舗はコチラ!

出店中の4店舗はこちら。
オクトーバーフェスト 赤羽駅

1.ブッツデリカッセン

ブッツデリカッセンは、確実な技術と、伝統の味を継承し続けるドイツ国家資格「ゲゼレ」を取得した職人たちが作るハム・ソーセージを提供しています。本場ドイツの美味しさを味わえますよ。

2.地酒処 三益商店

赤羽でも有名な三益酒店は1950年代に創業。北海道から沖縄まで店主が自らが厳選した地酒をメインに販売しています。

3.なとり(9月27日~10月1日)

北区の有名企業と言えば、なとり。おつまみや乾燥珍味商品を主力とした食品メーカー。チータラで有名ですよね。

4.越前海鮮倶楽部(10月2日~10月6日)

越前 海鮮倶楽部の海鮮せんべいは、海老などの海鮮食材を「姿そのまま」プレスして焼き上げます。素材の風味はそのまま、旨味をぎゅぅっと豪快に閉じ込めた至極の一品。

なとりで燻製チーズとさきいかを買ったよ

ゴールドのパッケージが眩しい「一度は食べていただきたいシリーズ」がズラリ。
オクトーバーフェスト 赤羽駅

「一度は食べていただきたいシリーズ」は原料の鮮度、品質、製法にとことんこだわって作った、本格的なおいしさの贅沢なおつまみ。ちょっとしたご褒美のおつまみにピッタリですよね。

「おつまみ通の方に食べていただきたいさきいか」と「一度は食べていただきたい燻製チーズ」の2種類を購入してみましたよ。
オクトーバーフェスト 赤羽駅

この燻製チーズ、口当たりがもちもちして、滑らかな食感がめっちゃ美味ですぞ!!!
オクトーバーフェスト 赤羽駅

秋の夜長にベランダで、軒先で、庭で、ビールとおつまみをつまんでみてはいかがでしょうか?!

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。