赤羽ランチ&グルメ

「マツコの知らない世界」で紹介された赤羽駅 舎鈴の朝ラーメン 魚介出汁の濃厚でスッキリした旨味がハマる!

エキュート赤羽 舎鈴 朝ラーメン

「マツコの知らない世界」で人気バンドBRAHMANのドラマーRONZI(ロンジ)さんが紹介した「エキュート赤羽の舎鈴」の朝ラーメン!

さっそく食べに行ってみたよ!

JR赤羽駅の北改札を入ってまっすぐ突き当りまで進んで左側、1、2番ホームと3、4番ホームの間にお店はあります。

店頭に朝ラーメンの案内が出ていました。
エキュート赤羽 舎鈴 朝ラーメン

編集員は、朝ラーメン500円にしてみるよ。店内に入ってすぐの券売機で食券を購入します。

じゃじゃーん!これが、エキュート赤羽 舎鈴 朝ラーメンだよ!

エキュート赤羽 舎鈴 朝ラーメン

ふおおおおお!美味しそーーーー!朝からなんと食欲をそそる画でしょうか☆彡

エキュート赤羽 舎鈴 朝ラーメン

梅干しがちょこんとのってますね~♪
エキュート赤羽 舎鈴 朝ラーメン

チャーシュー君も美味しそう。
エキュート赤羽 舎鈴 朝ラーメン

どさっとのったネギと海苔。
エキュート赤羽 舎鈴 朝ラーメン

さあ、まずはスープを一口いただいてみましょうかねえ。
エキュート赤羽 舎鈴 朝ラーメン

おおおお!これは魚介出汁の濃厚な旨味がぶおっ!と口の中に広がるぞ!!!

確かにこの旨味で朝の寝ぼけ眼にはあうぞ!!!っていうか、このスープの美味しさ、ハマる!

クイクイと飲んじゃいますね~♪
エキュート赤羽 舎鈴 朝ラーメン

さあ、お次は麺をいただいちゃいましょうかねえ☆彡
エキュート赤羽 舎鈴 朝ラーメン

ズビズバズビっ!!!

おおおお、このほどよい歯応えの細麺、スープによく絡んで美味しいです☆彡

この麺と一緒にネギを食べるとあうなああ。
エキュート赤羽 舎鈴 朝ラーメン

さあて、チャーシュー君をいただいてっと。
エキュート赤羽 舎鈴 朝ラーメン

そして梅干し!目が覚めるーーー!まさにスッパマン♪
エキュート赤羽 舎鈴 朝ラーメン

梅干しから麺をすする流れがいい!あとは、もう一心不乱にいただいちゃいますよっ!!!
エキュート赤羽 舎鈴 朝ラーメン

というわけで、美味しい朝ラーメンをいただきました。

この魚介出汁の濃厚な旨味、ハマりそう。ご馳走様でした。

店舗情報

舎鈴 エキュート赤羽店
住所:東京都北区赤羽1-1-1 エキュート赤羽 キュート赤羽内
電話番号:03-3901-3568
営業時間:[月~土] 06:30~22:00(L.O.21:30)/[日・祝] 06:30~21:00(L.O.20:30)
定休日:無休

*新型コロナウイルス感染拡大等により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。