北区ニュース

「マツコの知らない世界」(8/31放送分)エキュート赤羽の舎鈴が”朝ラーメンの世界”で特集されているよ!

「マツコの知らない世界」(8/31放送分)エキュート赤羽の舎鈴が”朝ラーメンの世界”で特集されているよ!

マツコの知らない世界 公式サイト
出典:公式サイト

人気バンドBRAHMANのドラマーRONZI(ロンジ)さんが、年間500杯のラーメンを食べてたどり着いた「朝ラーメン(通称、朝ラー)」。

そんなRONZIさんがこよなく愛する朝ラーの中から、なんと!究極の朝ラー2選として「エキュート赤羽の舎鈴」が紹介されていますよ。

舎鈴エキュート赤羽

以下、ちょっとだけネタばれがあります。もしまだ見てないかたは、TVerで見ることが出来ますよ!
(「朝ラーメンの世界」は番組開始から28分30秒あたり、エキュート赤羽の舎鈴は36分55秒あたりから始まります)

スルスルッと入る朝専用の超極細麺を使用した舎鈴の朝らーめん(500円)。

魚介出汁の旨味と梅干しの酸味が朝にピッタリ、なんだそう。

マツコさんは「素麺みたい」「塩ベースであっさり、でもしっかりした味」と言っていましたよ。

これは早起きして赤羽駅に行って食べたい!!!

なお、写真だけでしたが、赤羽の「麺処 夏海」の”朝らぁめん(具あり)”(700円 ※日曜日のみ販売)も紹介されていましたよ。

RONZIさんの赤羽出現率は高いと見ました!

皆さんが朝ラーしているときに、ふと隣を見ると、いたりして?!

「マツコの知らない世界」は毎週火曜日20:57から放送。

7月26日分の見逃し配信はTVerで見ることが出来ますよ!