北区ニュース

赤羽西口の瀧野川信用金庫の建物が減築工事してる。弁天通りが広くなるみたい。

瀧野川信用金庫赤羽支店
赤羽西口の瀧野川信用金庫の建物が一部工事中になっています。どうやら減築されて、弁天通りが広くなるみたい。

瀧野川信用金庫赤羽支店の地図はこちら。

住所は、東京都北区赤羽西1丁目35−9です。
瀧野川信用金庫赤羽支店

グーグルストリートビューにあった工事前の様子です。

入口を背にして左をみるとこんな感じ。
瀧野川信用金庫赤羽支店

入口を背にして右をみるとこんな感じ。つけめん屋 赤羽京介やイトーヨーカドーがあります。
瀧野川信用金庫赤羽支店

赤羽 京介
赤羽 京介 ごま辛つけ麺 たっぷりの胡麻の風味と濃厚でピリ辛な味わいをたっぷり堪能したよ。 赤羽西口にあるつけめん屋 赤羽京介に行ってきたよ。 編集員、実ははじめての訪問です。 たっぷり濃厚なつけ麺を味わ...

弁天通り沿いの建物の一部が工事の囲いで覆われています。
瀧野川信用金庫赤羽支店

こちらは入り口の横のところ。
瀧野川信用金庫赤羽支店

瀧野川信用金庫の東十条支店の方に聞いたら、どうやら改築ではなく、この部分が削られるようです。減築ということになるのかな。

弁天通りを広くする都市計画のための工事なんですって。瀧野川信用金庫 赤羽支店の横にこの都市計画道路北区画街路第3号線の説明が出ていました。

瀧野川信用金庫赤羽支店 瀧野川信用金庫赤羽支店

なんと、建物の一部が削られて広くなるんですね。この図をみると、弁天通りが広くなるんですね。

工事は令和4年2月30日までとでています。ん?2月30日?
瀧野川信用金庫赤羽支店

こちらは店頭の改修工事のお知らせ。
瀧野川信用金庫赤羽支店

そして、ATM休止(9月3日は17時以降、4日、5日)のお知らせも貼ってありました。
瀧野川信用金庫赤羽支店

瀧野川信用金庫 赤羽支店のATMを利用されている方は注意してくださいね。

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。