赤羽ランチ&グルメ

志茂 洋菓子カフェ かしこの米粉のミルクレープは軽い食感。幾重にも重なったクレープ生地が目も楽しませてくれるよ!

「洋菓子カフェ かしこ」は、北本通り沿いの志茂五丁目交差点ある洋菓子カフェ。
洋菓子カフェ かしこ

米粉のスイーツがあると聞いて、早速行ってきましたよ!

場所

場所はこちら。

住所は東京都北区志茂2丁目64−9です。

お店を背にして左にはビリーザキッド赤羽店があります。
洋菓子カフェ かしこ

ビリーザキッド メキスープ
ビリーザキッド赤羽店で、噂の激辛メキスープとジャンボハンバーグを体験してみたよ。 前回ビリーザキッドに行った際、フォロワーさんから教えていただいたメキスープ!とっても気になっていたので、今回ビリーザキッドで頼ん...
ビリーザキッド赤羽店
ビリーザキッド赤羽店で、キッドステーキをたっぷりのニンニクをつけていただく! さあ、今日は肉肉肉ーーーー!という気分! ということで、ビリーザキッド赤羽店へ行ってきたよ。 JR赤羽駅からの行き方...

お店を背にして右はこんな感じ。
洋菓子カフェ かしこ

優しいオレンジの光が店内のインテリアを照らしてとても可愛いですね。
洋菓子カフェ かしこ

ということで、早々に入店、米粉のスイーツをゲット(^^♪

ケーキを購入したら、こんな可愛いボックスに入れてくれました。

軽い食感にビックリ!「米粉のミルクレープ」

こちらが米粉のミルクレープ(450円)。幾重にも重なったクレープ生地が美しい♪

早速一口。

おっ、軽い食感!米粉を使ったスイーツってもっちり系が多いんですが、このミルクレープはとにかく軽い。

ふんわり香るバナナ?の風味とキャラメル風味がとってもいいハーモニーを奏でています。あっという間にペロリ☆彡

甘さと甘酸っぱさの融合「パッションフルーツ」

次は甘酸っぱいパッションフルーツを使ったケーキ。

まるで地層を思わせる様々な色と厚さの断面は見ていても楽しい。

それでは、いただきま~す。おおおお、これ、いいですよ。上のオレンジの層は甘酸っぱいのに、ペールイエローのムースはやや甘め。たくさんの味のコンビネーションの層が上から下まで続いて、最後の一番下にダーク寄りのチョコが敷いてあるんです。これは食べていてすごく楽しい♪

(余談ですが、パッションフルーツのpassion は「情熱」の意味ではなく「キリストの受難」という意味なんですよ。)

お店のインスタグラムには、ショーケースに並べられた様々なケーキの写真がのせられています。

9月に入って、そろそろ秋のフルーツを使ったスイーツの出番到来!というところでしょうか。

季節のスイーツで四季を感じる、なんていうのもお洒落でいいですね☆彡

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。