北区ニュース

続報!田端新町1丁目付近で野生の猿が目撃されました!(8月26日正午頃)

2021年8月26日(木)正午頃、田端新町1丁目付近において、野生と思われる猿1匹が目撃されました!
猿
(写真はイメージです)

猿
防犯情報!滝野川3丁目で野生の猿が目撃されました!(8月24日午前7時15分頃)※8/26更新2021年8月24日(火)午前7時15分頃、滝野川3丁目54番付近において、野生と思われる猿1匹が目撃されました!※8/26更新情報あり...

猿は現在も逃走中。

猿を見かけたら不用意に近づかず、110番通報をしてください。

サルを発見した場合には、近づかない、餌を与えない、刺激しないこと、が重要だそうです。

ソースはこちら↓

北区役所ホームページ

サルの目撃情報 – 北区役所ホームページ -)

8月26日放送の情報番組「ゴゴスマ」では、番組レポーターと動物研究家として有名なパンク町田さんが猿が出没している田端新町付近から生中継。

田端新町

他の報道陣や網を持った人々も写っていました。

昨日(25日)のFNNプライムオンラインのYouTubeチャンネルによると、飛鳥山辺りで猿の目撃情報があったそうです。

今日は、酷暑で猿もきっとばててしまっていることでしょう。

猿も人も怪我することなく無事に元居た場所に帰れるといいですね。

■田端の情報充実!おすすめ記事

富士そば 田端店
富士そば 田端店限定メニュー“田端の女子飯”は男性でも注文できるよ! JR田端駅前にある富士そば 田端店。こちらには田端店限定メニューの“田端の女子飯”があります。 このメニュー、女性に向けた...
まいばすけっと東田端1丁目店
まいばすけっと東田端1丁目店が9月10日に新オープンするみたい。以前魚民だったところ。まいばすけっと東田端1丁目店が9月10日に新オープンするみたい。 地図はこちら。 住所は、東田端1丁目12−1です。...
初恋屋 南浦和店
南浦和に「東京田端」の文字が!田端の人気居酒屋初恋屋が南浦和に新店をオープンしてた。 田端の人気居酒屋初恋屋が南浦和に新店をオープンしていました。どうやら6月29日に新オープンしていたようです。 南浦和のお店...
YOTSUBA青果田端店
田端にYOTSUBA青果田端店という八百屋が新オープンしてる! 田端にYOTSUBA青果田端店という八百屋さんが新オープンしてる!さっそくお店を見に行ってきました。 地図はこちら。 ...

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。