王子ランチ&グルメ

らあめん丸武 北区豊島 あっさり豚骨のラーメンには一味唐辛子があう!風味がいいね~!

らあめん丸武

今回は、北区豊島にある“らあめん丸武”に初参戦してきたよ!名前は“がんぶ”と読むみたい。

背脂が浮いた豚骨系のラーメンは、意外にあっさり!美味しい一杯でした。

ではでは、本日も元気よくいってみよう!おーーーー!

場所

地図はこちら。

住所は、東京都北区豊島6丁目7−9です。豊島中央通りと紀州通りがぶつかったところ。
らあめん丸武

お店を背にして右をむくと、こんな感じ。
らあめん丸武

お店を背にして左をむくとこんな感じ。
らあめん丸武

店内に入ってすぐにある券売機で食券を購入して、カウンター席に着席。まずはシンプルにラーメン700円にしてみたよ。

こちらはテーブルセット。一味がおすすめなんですね☆彡あとで入れてみよっと♪
らあめん丸武 テーブルセット

じゃじゃーん!これが、らあめん丸武のラーメンだよ!

らあめん丸武 ラーメン

ふおおおお、背脂が浮いてなんとも食欲をそそる画ではないですか~♪

らあめん丸武 ラーメン

半分スープに浸かったチャーシュー!
らあめん丸武 ラーメン

さあ、さっそくスープを飲んでみましょう。
らあめん丸武 ラーメン

あ、これ好きかも!

背脂たっぷりだけど、思ったよりあっさり目の豚骨スープですぞ。

そして、ほんのりニンニクかな?が効いてるような気も。

うん、美味しいです。豚骨の美味しさを感じながら熱々なスープが喉から体内に流れ落ちる感じがいいねえ~(・∀・)
らあめん丸武 ラーメン

ではでは、赤いお箸で麺をいただきます。
らあめん丸武 テーブルセット

ズビズバズビっ!

おおおお、うんうんうん、いいね、いいね、(・∀・)イイネ!!

細目の麺が美味しいなあ。

こちらはメンマ君♪
らあめん丸武 テーブルセット

もやしは豚骨スープにたっぴり浸して味わいます♪
らあめん丸武 テーブルセット

海苔と一緒に麺をすすります♪
らあめん丸武 テーブルセット

そして、スープを味わってからのー!
らあめん丸武 テーブルセット

はい、チャーシュー君♪
らあめん丸武 テーブルセット

さあ、そしてお店でおすすめの一味唐辛子をちょっとたっぷり目に入れてみます。
らあめん丸武 テーブルセット

確かに、一味を入れると、すごく風味が増して美味しいです!あ、これ、ちょっとハマるかも♪

というわけで、あとはもう一心不乱にいただいちゃいますよっ!!!
らあめん丸武 テーブルセット

見た目は背脂が浮いているけど、あっさり目の豚骨スープで、一味唐辛子がめっちゃあう美味しいラーメンでした。

ご馳走様でした。

■王子のラーメン特集です↓

王子ラーメン特集
王子駅周辺のラーメン特集 実際に食べ歩いた特選14店舗一覧!王子駅周辺のラーメン店を、地元民の編集員が実際に食べ歩いて徹底紹介!王子駅を中心に地区別に最新情報を常時更新、探しやすい!新進気鋭のラーメン店から地元民に長年愛され続けるお店まで、実食レポとともに、丁寧にご紹介します。王子に来たら、ラーメン食べよ。...

店舗情報

丸武
東京都北区豊島6-7-9
営業時間:11:30~20:00
定休日:火曜日
*新型コロナウイルス感染拡大等により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。