北区ニュース

サッカーバルセロナBに所属する安部裕葵選手って、北区出身だったんですね!

サッカーバルセロナBに所属する安部裕葵選手って、北区出身だったんですね!

安部裕葵選手は、鹿島アントラーズに入団して、日本代表歴もあって、2019年7月12日、リーガ・エスパニョーラのFCバルセロナBへの完全移籍した逸材です。

Sports naviの記事によると、小学校時代はFC東京の北区出身の岡崎慎選手と小学校が一緒で仲が良かったそうです。

岡崎 慎選手
FC東京へ復帰が決まった岡崎 慎選手は、東京都北区出身のようです。期限付き移籍していた清水エスパルスからFC東京に復帰が決まったDFの岡崎 慎(おかざき まこと)選手は、東京都北区出身のようです。 ...

デイリー新潮のこちらの記事によると、浮間小学校出身のようです。
中学は、十条富士見中学出身のようですね。

生まれも育ちも北区の選手がスペインバルセロナの選手ってちょっと衝撃的にすごくないですか???

編集員、最近はちょとサッカーを見る機会が減っていて知りませんでした。

今はバルセロナBですが、北区出身の安部選手がリーガエスパニョーラ、カンプノウ、バルサのトップチームで活躍してくれたらと思うと、ちょっとゾクゾクするくらいスゴイと思います!!!

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。