上中里・西ヶ原ランチ&グルメ

西ヶ原 牛の蔵元うえはら ランチで食べた手作りハンバーグの肉肉しい美味しさがたまらなかったよ!

西ヶ原 牛の蔵元うえはら

西ヶ原にある牛の蔵元うえはらでランチをしてきたよ。

本郷通り沿いにあるこちらのお店は、卸問屋直送ならではの美味しいお肉がいただけるそう。

今回はランチでハンバーグをいただいたのですが、その肉肉しい美味しさに舌鼓で大満足のランチでした。

ではでは、本日も元気よくいってみよう!おーーーー!

場所

地図はこちら。

住所は、東京都北区西ケ原1丁目29−7です。
西ヶ原 牛の蔵元うえはら

お店の向かいは、本郷通りを挟んで、平塚神社、平塚亭です。
西ヶ原 牛の蔵元うえはら

平塚神社 拝殿
平塚神社(上中里)のご利益はズバリ勝ち運!御朱印の情報もあるよ。平塚神社は平安時代に創建された源氏にゆかりのある神社。 北区を代表する作家、内田康夫氏の推理小説「浅見光彦」ミステリーシリーズでも度々...
平塚亭
平塚亭(上中里)おすすめ3選!おだんごが食べたくなったので。内田康夫氏のミステリー小説 「浅見光彦シリーズ」で有名 緊急事態宣言が発令されて、家にいる時間が増えましたね。 テレビも飽き...

お店を背にして右にすすむと、古河庭園です。
西ヶ原 牛の蔵元うえはら

旧古河庭園 バラ
2020年旧古河庭園 秋のバラが見ごろだったよ。10月29日旧古河庭園の秋バラは約100種類あるうちの86種類の開花されていると古河庭園のサイトを見て、これは見に行かなければ!と思って...

お店を背にして左を向くとこんな感じ。
西ヶ原 牛の蔵元うえはら

ランチメニュー

店頭に主なランチメニューがでていました。
西ヶ原 牛の蔵元うえはら ランチメニュー

3種のソース(1オリジナルソース、2おろし、3カレー)から選べる手作りハンバーグが美味しそうですね!!!

西ヶ原 牛の蔵元うえはら ランチメニュー

そしたら、編集員は、2番のおろしで手作りハンバーグ880円をいただいてみるよ。

店内に入ったら、この手作りハンバーグ、各味それぞれ限定5個とありました!平日の13時ごろに入店したのですが、1番のオリジナルソースは売り切れでした。

まずはサラダとキムチ&マカロニ!
西ヶ原 牛の蔵元うえはら 手作りハンバーグ

じゃじゃーん!これが、西ヶ原 牛の蔵元うえはらの手作りハンバーグ おろしだよ!

西ヶ原 牛の蔵元うえはら 手作りハンバーグ

おおおお、大根おろしがたっぷりのって、お肉が、お肉がのってるーーー!

反対から見ると、こんな感じ☆彡ゴロッとしたハンバーグです☆彡
西ヶ原 牛の蔵元うえはら 手作りハンバーグ

なんとも食欲をそそります♪
西ヶ原 牛の蔵元うえはら 手作りハンバーグ

そして、ご飯!
西ヶ原 牛の蔵元うえはら 手作りハンバーグ

スープ!
西ヶ原 牛の蔵元うえはら 手作りハンバーグ

じゃじゃーん!
西ヶ原 牛の蔵元うえはら 手作りハン

まずはハンバーグ!箸を入れると、おおお、肉肉しさが伝わってくる。

大根おろしをたっぷりのせて、ハンバーグをいただきましょう♪
西ヶ原 牛の蔵元うえはら 手作りハン

お肉がギッシリ☆彡*ちょいと写真がぶれてます、すいません!
西ヶ原 牛の蔵元うえはら 手作りハン

ふおおおお、(゚д゚)ウマーー!

おろしポン酢でいただいてるのでさっぱりですが、ハンバーグの肉肉しい美味しさときたら!!!

かああああ、たまらん。

たまらずに、ご飯をバクバクッといっちゃいます☆彡

西ヶ原 牛の蔵元うえはら 手作りハン

これは美味しい!

そして、このお肉も美味いんだ♪
西ヶ原 牛の蔵元うえはら 手作りハン

このギュッとお肉が詰まったハンバーグ、あっというまにいただいちゃいました!!!
西ヶ原 牛の蔵元うえはら 手作りハン

最後にアイスコーヒーもいただきました。
西ヶ原 牛の蔵元うえはら

しかし、いやはや、肉肉しい美味しいハンバーグでした。

ご馳走様でした。

店舗情報

牛の蔵元 うえはら
住所:東京都北区西ケ原1-29-7 上原ビル 1F
電話番号:03-3917-5020
営業時間:【ランチ】11:30〜14:30(L.O.14:00)
【ディナー】17:00〜23:00(L.O.22:00) 最終入店21:00
定休日:不定休

*新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。