王子ランチ&グルメ

apollon(王子)お洒落なカフェが7/7に新オープン!バナナケーキと紅茶で午後のひとときを楽しんだよ。

2021年7月7日(水)に王子に新オープンしたとってもお洒落なカフェ「apollon」でお茶してきました♪
王子 apollon

『焼き菓子とスペシャルティコーヒーが楽しめるお店』ということで、とっても楽しみにしてましたよ☆彡

場所はこちら。

住所は東京都北区王子2-20-3です。

王子駅を出たら北本通りを北上します。王子3丁目の交差点を左折するとすぐお店が見えます。

apollonが入っているマンションでは工事中とのこと。足場が組まれていましたが、お店は営業しています。
王子 apollon
この看板が目印。
王子 apollon
お店のインスタグラムをみると、赤羽岩淵にあるAERU COFFEE STOPの系列店のようです。

店内は壁もテーブルも白を基調としたとってもお洒落なカフェ。ゆったりとした音楽が流れています。

個人的に気に入ったコンセント。白い壁に金色がとても映えます。
王子 apollon

美味しいコーヒーが飲めるお店に来たにもかかわらずカフェイン断ちをしている編集員B。カフェインレスの紅茶がありますよ、ということでそちらをゲット。ポットでサーブされます。木のボード、お洒落ですね。
王子 apollon
氷が入ったグラスに紅茶を注ぎます。とっても色鮮やか。果実の香りがしてほんのり甘い。
王子 apollon
数ある焼き菓子の中からバナナケーキもゲット。口コミを見ると、夕方には売り切れちゃう焼き菓子もあるそう。
王子 apollon
バナナの香り豊かなケーキはあっという間に完食。お皿の下からロゴマークが出てきました。
王子 apollon

お店のインスタグラムはこちらから。

丁寧に作られた焼き菓子と丁寧に淹れられたコーヒーが楽しめるapollonは、午後のひとときを過ごす場所にピッタリですよ♪

店舗情報

Apollon
東京都北区王子2-20-3