北区ニュース

王子駅前公園のケヤキがなくなってる。

王子駅前公園の中央付近に位置するケヤキの木が1本7月中旬までの間に伐採されるのは、以前にも記事にしていましたが、本日見に行ったら、ケヤキの木が伐採されていました。

王子駅前公園
王子駅前公園のケヤキの木が伐採されるみたいです。。王子駅前公園のケヤキの木が6月中旬~7月中旬に伐採されるみたい。 地図はこちら。 住所は、 東京都北区王子1-7-1です...

地図はこちら。

住所は、東京都北区王子1丁目7−1です。

以前の様子はこちら↓
王子駅前公園

王子駅前公園

そして、これが本日7月16日の様子です。
王子駅前公園

バッサリなくなっています。。

王子駅前公園

存在感のあったケヤキの木がなくなって、なんだかぽかんと空間が広がっている感じです。
王子駅前公園

腐朽による空洞によって、幹折れの危険性が高いが伐採の理由だったようですが、存在感のある木だったので、ちょっと寂しいですね。
王子駅前公園

でも、奥のケヤキは元気でしたよ。
王子駅前公園

伐採されたケヤキのあとはどうなるのでしょうか。