北区ニュース

王子駅前公園のケヤキの木が伐採されるみたいです。。

王子駅前公園のケヤキの木が6月中旬~7月中旬に伐採されるみたい。
王子駅前公園

地図はこちら。

住所は、 東京都北区王子1-7-1です。

伐採されるのは、公園の中央に位置するこちらの木です。
王子駅前公園

ケヤキの木に告知が出ていました。
王子駅前公園

王子駅前公園

告知によると、腐朽による空洞によって、幹折れの危険性が高いのが理由みたいですね。

このケヤキ、王子駅前公園の象徴的な存在ですよね。。
王子駅前公園

ちょっと寂しいですね。

ちなみに、この隣にも大きなケヤキがありますが、こちらには特に伐採予定は出ていませんでしたよ。

王子駅前公園

情報提供していただいた、ちーちゃん様、ありがとうございます!

*内容は訪問時のものなので、変更になっている可能性もあるかと思いますが、ご了承ください。

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ