開店・閉店

東京豚骨拉麺ばんから赤羽店が11月24日オープンするみたい。

東京豚骨拉麺ばんから赤羽店角煮ばんから
東京豚骨拉麺ばんから赤羽店の人気3品を堪能してきたよ。東京豚骨拉麺ばんから赤羽店の「角煮ばんから」「つけ麺」「辛ネギ中華そば」がおすすめ3品。特にお店一押しの角煮ばんからのスープは、背脂たっぷりだけど、しつこくなく、あっさりいたけます。甘みたっぷりのスープにニンニクを投入すると、もうパラダイス!!!その味わいに魅了されました。赤羽マガジン編集員の渾身の実食レポートです。...

東京豚骨拉麺ばんから赤羽店が11月24日(日)11:00からオープンするみたい。
東京豚骨拉麺ばんから赤羽店

鯛めし好房さんがあった場所ですね。

場所

地図はこちら。

赤羽小学校の裏側。JR赤羽駅からは歩いて5分くらい。東本通り沿いで、プラモデルのヤマナカ模型のすぐそばです。

東京豚骨拉麺ばんから赤羽店

お店が出来上がってきてますね。

東京豚骨拉麺ばんから赤羽店
編集員得意のブレブレ写真。すいません!
東京豚骨拉麺ばんから赤羽店

東京豚骨拉麺ばんから

豚骨拉麺ばんからは、関東を中心に全国で17店舗(2019年11月19日時点公式サイト記載の店舗数)あるラーメン店。

「ばんから」はぶれない味濃厚な味の「豚骨醤油」と、
クリーミーで臭みのない「とんこつ」の2本を柱としています。

A脂と呼ばれる国産豚の背脂は、一頭の豚からほんの数kgしか採る事が出来ない希少な部位です。
その希少なA脂を別炊きで、触れば崩れる程のトロトロ状態に仕上げます。
トロトロのA脂をスープに一緒に混ぜ込むことによって
「ばんから」のラーメンは、他では類を見ない独自の「旨味」「甘味」を作りあげています。
出典:ばんから公式サイト

そして、先味・中味・後味と味が時間の経過とともに変化していくのも特徴だそうです。

出来立てのばんからラーメンはフレッシュな背脂を直に味わう事が出来ます。これを私達は「先味」と呼び、・・・
食べ進めるうちに背脂が溶け出し、旨味がスープ全体へ広がっていきます。これを「中味」と呼んでいます。・・・
ばんからの「後味」は背脂が全て溶け出した状態で濃厚さはより増します。
出典:ばんから公式サイト

へー!これは楽しみですね。

東京豚骨拉麺ばんから赤羽店のキャンペーンちらし

東京豚骨拉麺ばんから赤羽店ちらし

お店の前にはオープンのチラシが置いてあります。

おおお、11月24日11:00~300杯限定で、半額キャンペーンみたいですね。

半額対象は「ばんからラーメン」「中華そば」に限るようです。

そしてこのチラシには嬉しい「焼き餃子」「角煮」「チャーシュー」「茹餃子」の無料券もついてたよ。

さあ、オープンが楽しみですね。