十条ランチ&グルメ

新オープンした十条の家系ラーメン晴天家に行ってきたよ!家系の美味しさとカスタムしたご飯にテンションあがる!

十条 晴天家

6月1日に新オープンした十条の家系ラーメン晴天家。

オープン日当日の夕方にさっそくいってきました!

美味しい家系ラーメンをたっぷりと堪能してきたよ。

ではでは、本日も元気よくいってみよう!おーーー!

場所

地図はこちら。

住所は、東京都北区上十条2丁目24−12です。
十条 晴天家

JR十条駅方面から十条銀座に入ってすぐ左側にお店はあります。
十条 晴天家

以前和虎があったところ。
北海道ラーメン和虎

こちらは店頭に置いてあったチラシに記載されたメニュー。
十条 晴天家 メニュー

主なメニュー
家系ラーメンは醤油・塩を選べます。
・ラーメン・・・720円
・ネギラーメン・・・880円
・MAXラーメン・・・970円
・チャーシューメン・・・970円
・味噌ラーメン・・・800円
・ネギチャ丼・・・280円
・餃子・・・300円

オープン当日から4日まではメニューを絞っての営業のようで、ラーメンを500円で提供してるようです。
*内容は変更になることもあるかと思います。ご了承ください。

十条 晴天家

編集員は、家系ラーメン醤油で、味玉をつけました~♪

カウンター席に座ってラーメンの到着を待ちます。

麺の硬さ、味の濃さ、油の量を選べます。

好みの味を選べますね、これは!
十条 晴天家 食べ方 食べ方

ん?なんかこの食べ方見たことあるような!これは町田商店と一緒だ!

十条 晴天家 食べ方
横浜家系ラーメン 町田商店 田端店
横浜家系ラーメン町田商店 田端店 濃厚でクセになるラーメンとカスタムしたご飯の美味しさをたっぷり堪能してきたよ。 11月6日に田端に新オープンした横浜家系ラーメンのお店“町田商店 田端店”に行ってきたよ。 濃厚なラーメンとともに、お店お...

町田商店の系列なのでしょうか!
十条 晴天家 食べ方

じゃじゃーん!これが、晴天家の家系ラーメン(醤油)だよ!

十条 晴天家 家系ラーメン

おおおお、このあぶらが浮いた感じ、美味しそおおおおお!

十条 晴天家 家系ラーメン

思わず追加でご飯を注文しちゃいました♪ライスは後程カスタマイズしていただいちゃいます!

十条 晴天家 家系ラーメン

さあ、まずはスープを一口いただいてみましょうかねえ

十条 晴天家 家系ラーメン

おおおお、コクのある豚骨の旨味をたっぷり感じられる美味しいスープです♪

これはやはりライスを追加注文して正解!思わず何度も飲んでしまいます☆彡
十条 晴天家 家系ラーメン

ではでは、この中太麺をいただいてみましょうかねえ。
十条 晴天家 家系ラーメン

ズビズバズビっ!

うんうんうん、いいねいいねいいね(・∀・)イイネ!!

これはスープによく絡んで、美味しいなあ。

ホウレン草もたっぷりスープに浸してっと♪

十条 晴天家 家系ラーメン

そして、ご飯を口に放り込む♪
十条 晴天家 家系ラーメン

うずらの卵~♪
十条 晴天家 家系ラーメン

そしてチャーシュー!ホロっとして美味しい~☆彡
十条 晴天家 家系ラーメン
チャーシュー食べて、スープを飲んで、
十条 晴天家 家系ラーメン

ライスで追撃☆彡美味~
十条 晴天家 家系ラーメン

ニンニク、豆板醬にコショウを少々かけて、味変をいってみよう☆彡
十条 晴天家 家系ラーメン

こりゃ、パンチが効いてうまいなあ☆彡☆彡
十条 晴天家 家系ラーメン

ライスをカスタマイズしてみる。

そして、ライスをカスタマイズしてみるよ。

スープを入れて、ニンニクに、豆板醤、ゴマ少々、ラー油少々。
十条 晴天家  ライス

編集員はスープを少し多めにかけて食べるのが好きだあ。これ、美味しいです☆彡

そして、最後は、味玉崩して海苔にまいていただきます♪

十条 晴天家  ライス

おおお、これ(゚д゚)ウマーー!

ちょっと編集員巻くのが下手なのですが(笑)、これはやっほー!美味です☆彡☆彡

というわけで、美味しい家系ラーメンをたっぷり堪能できたよ。

クセになる味わい、あ~、ニンニクいれたスープに、ライスが記事を書きながらもう恋しくなってます笑

ご馳走様でした。

店舗情報

晴天家
〒114-0034 東京都北区上十条2丁目24−12
03-5948-4360