王子ランチ&グルメ

王子 孝基亭の特製鶏そばを堪能してきたよ。

孝基亭

宮崎料理・創作和食のお店の孝基亭。

お昼時、ふとお店の前を通たっら「ラーメンはじめました!!」の看板を発見!

孝基亭

おおお!北区フェスティバル2013「鉄人シェフNo,1決定戦」で優勝実績のある孝基亭、地鶏が名物の宮崎料理のお店、その鶏そば!

これは美味しいに違いない!とあわてて入店したよ。

場所

地図はこちら。

住所は、東京都北区王子1丁目21−9 須田ビル 1Fです。
孝基亭

お店を背にして左にいくと、人気のイタリアンのお店“トラットリアミノリ”です。
孝基亭

王子 トラットリアミノリ
王子 トラットリアミノリ サクサクでトマトソースが美味しいカツレツ・お米のパスタを堪能してきたよ。 王子のトラットリアミノリさんで、美味しいディナーをたっぷり堪能してきたよ。 前回ランチでいただいたピザがとても美味しくって...

お店を背にして右にすすんでいくと、串カツ田中 王子店、そしてさらにすすむと北本通りにぶつかります。
孝基亭

メニュー

こちらは店頭のお品書き。
孝基亭

どちらにしようか悩みに悩んで、ここは“特製鶏そば”にしてみるよ。

じゃじゃーん!これが、孝基亭の特製鶏そばだよ!

孝基亭 特製鶏そば

おおおお、醤油の黒が濃い目で食欲をビンビンと刺激してくれる画ですぞ☆彡

孝基亭 特製鶏そば

鶏と豚のチャーシュー美味しそう♪
孝基亭 特製鶏そば

このあぶらが浮いた感じ、いいねえ~♪スープをいただいてみましょう。
孝基亭 特製鶏そば

おおおお、醤油の甘さが心地いい上質なスープです!

これはクイクイ飲んじゃいますよ♪

孝基亭 特製鶏そば

さあ、お次は麺をいただいてみるよ!
孝基亭 特製鶏そば

ズビズバズビっ!

ふおおおお、美味しーーーーー!

コシのある麺がスープによく絡んで、ガンガンとすすってしまいます♪

濃い目の醤油スープにこのカイワレがいい働きをしてくれます☆彡
孝基亭 特製鶏そば

チャーシュー、柔らかいけど肉肉しい♪
孝基亭 特製鶏そば

こっちは鶏のチャーシューかな。
孝基亭 特製鶏そば

さあ、もうあとは一心不乱にいただいちゃいますよっ!
孝基亭 特製鶏そば

いやはやチャーシューの肉肉しく柔らかな美味しさ、甘味のある醤油スープが美味しい一杯でした。

お店のインスタグラムを見ると、緊急事態宣言!!限定営業とあります。

この鶏そば、好きだなあ~、緊急事態宣言が終わってもやって欲しいな。

*内容は訪問時のものなので、変更になっている可能性もあるかと思いますが、ご了承ください。

店舗情報

孝基亭
住所:東京都北区王子1-21-9 須田ビル 1F
電話番号:03-3912-2593
食べログ